2015年12月25日

お店シャンプーはとってもいい匂い

バラの香りがするhanaです。

今日はクリスマスなのでリュウとhanaに身綺麗プレゼントをしました。
というか、リュウのトリミングにあわせてハナマルキもシャンプーをお願いしただけですけどね(^^

IMG_0906.JPG
ふたりともとっても良い匂いです。

IMG_0899.JPG
数日前のボサボサなリュウ

IMG_0904.JPG
綺麗になったのでハナマルキがパピーのときに買ったカインズのお洋服を着せてみました。
リュウは男の子だけどスカート。ま、いいか(笑)。

写真は数日前の様子に戻って・・・

IMG_0895.JPG
ハナマルキとチャチャが膝の上争奪戦中

IMG_0897.JPG
リュウも参戦

勝ったのはいつものようにハナマルキ。

ハナマルキといえば、
IMG_0907.JPG
ご飯にするよーーーと声をかけると、ご飯のお皿の前に走って行って待機します。

IMG_0908.JPG
そしてフードをお皿にいれて・・・
「ヨシ!」待ち。
ハナマルキがこちらの顔を見たら「ヨシ!」ということにしてますので
ひたすらバルタンをガン見します(笑)。

ハナマルキは8ヶ月過ぎ頃からすぐにフードに飽きてしまう癖がつきましたが、今ではそんなこともなくなり1日2回のお食事タイムを心待ちにするようになりました。
リュウも母のところにいた時はご飯は好き勝手に食べていたし、母の食事のあまりをもらったりしてデブデブになってしまっていました。今ではハナマルキと同じように1日2回の決まったご飯タイムにすっかり慣れ、ダイエットもできてスリムになりました。

食べ渋りの頃があったとはとても思えないハナマルキは自分のご飯を食べるとすぐにリュウのご飯を奪いに行くので食べる時だけ別々にしています。
その後、双方入れ替わって相手のお皿を舐めるのがお食事終了の合図です。

からっぽなのは見てわかると思うのですが、なぜ舐めるのか?

バルタンにはさっぱりわかりません。。。。

IMG_0903.JPG
タグ:お手入れ
posted by バルタン・イザベラ at 21:11 | Comment(0) | 2歳まで

2015年12月17日

i-Phoneがない!

お散歩中にi-Phoneを落としたのに気づかなかったバルタンです。

だって、枯葉のうえに落ちたから音がしなかったんですもん。

てかハナマルキが階段降りないから抱っこしたからその時落ちたのよね。

IMG_0870.JPG

IMG_0873.JPG

IMG_0876.JPG

IMG_0878.JPG

IMG_0881.JPG

IMG_0882.JPG

IMG_0884.JPG

IMG_0888.JPG

IMG_0889.JPG



公園でてから写真撮ろうと思ったらポケットにi-Phoneがない!!

そこから走って公園の階段のところに戻って(だってハナマルキを抱っこしたからここ以外ありないもの)探したけど見つからず。
仕方ないので学習センターに落し物が届いてないか聞きに行ったら、届いていました。

拾ってくださった方、ありがとうございます!

てなことで無事ブログが更新できましたとさ。。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:11 | Comment(0) | 2歳まで

2015年12月14日

今日は写真だけ

いつも写真だけじゃないかと思っているhanaです。

IMG_0856.jpg

IMG_0857.jpg

IMG_0859.jpg

IMG_0860.jpg

IMG_0861.jpg

IMG_0862.jpg

IMG_0864.jpg

IMG_0866.jpg

IMG_0867.jpg

posted by バルタン・イザベラ at 19:41 | Comment(0) | 2歳まで

2015年12月07日

カカオからチョコレート作り体験

水菜を盗み食いしたhanaです。

IMG_0823.JPG
今朝はお散歩がてらお野菜買いに行ってきました。

IMG_0825.JPG
公園を抜けていつもの農家のおばあちゃんのところへ

IMG_0826.JPG
今朝はお散歩中なので重いものは持てなからほうれん草とレタスだけ。

IMG_0827.JPG
水菜をおまけにいただいたら、ハナマルキがちゃっかりかじってました。

IMG_0828.JPG
帰りは公園脇を通って

IMG_0829.JPG
大急ぎで帰りました。

なぜならこの後市内の公民館で開催されるパルシステムのチョコレート作り体験に参加するから♪

IMG_0851.JPG
カカオマスとカカオバターから作ったチョコレート

IMG_0832.JPG
炒ったカカオの種の殻をむいたところ

IMG_0838.JPG
殻はお茶にしていただきました。

IMG_0837.JPG
種はすりつぶして牛乳とお砂糖を加えて練ってカカオスプレッドになりました。

IMG_0853.JPG
お昼ご飯に、パルシステムのバターロールとサラダとコーンスープ、出来上がったチョコレートとカカオスプレッド、カカオの殻のお茶をいただきました。

かなり面白かったです!
炒ったカカオの殻は食べられます。
お茶よりそのまま食べる方が美味しかった。

学生の頃の調理実習みたいでした。

また、機会があったら参加したいものです。


タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 21:42 | Comment(0) | 2歳まで

2015年12月05日

ペットボトルタイム

ペットボトルが好きなhanaです。

image.jpeg
ソファでつまらそうにしていたハナマルキ。

image.jpeg
ペットボトルをわたしたらかなりお気に入りの様子。

image.jpeg
ペットボトルを落としてしまったので

image.jpeg
拾ってあげました。

image.jpeg
楽しそうにカジカジやってます。

image.jpeg
どうやら相当お気に召していただけたようです。

image.jpeg
ペットボトルというより

image.jpeg
キャップが好きなようです。

image.jpeg

だんだん怠惰なスタイルになってきて

image.jpeg
しまいにはこんな状態。

小さい頃から横着な子です。

このあとハナマルキの怠惰な雰囲気に引きずられて全員で昼寝してしまいましたとさ。
タグ:日常
posted by バルタン・イザベラ at 18:40 | Comment(0) | 2歳まで