2016年03月15日

かわせみ池に鷺

かわせみ池にいた鷺を見たhanaです。

IMG_1178.JPG
今日のお散歩では、公園のかわせみ池に鷺がいました。

IMG_1179.JPG
ハナマルキ、もしかしたら鷺がわからなかったのか、まったく騒がず鷺を後ろにポーズ。

IMG_1175.JPG
とっても良いお天気なのですが、風が強くて・・・

IMG_1180.JPG
でも、公園の林の中でまで強風は吹きません。

IMG_1181.JPG
今日は木道を歩いてみました。

IMG_1182.JPG
木道の階段はまったく問題なく上り下りできるんですけどね・・・。

IMG_1177.JPG

IMG_1183.JPG

明日はこの強風がおさまっているといいね。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:32 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月11日

雉が通ります

雉に道をゆずってあげたhanaです。

この日のお散歩では雉に遭遇しました。

IMG_1159.JPG

いつもは鳥を見るとギャン鳴き大騒ぎのハナマルキがおとなしく雉が通り過ぎるのを待ちました。

IMG_1161.JPG
エライゾhana!

IMG_1162.JPG
てなことでご褒美

IMG_1163.JPG
まだまだ待てー。

IMG_1164.JPG
ヨシ!

IMG_1166.JPG
結構良い子のお散歩です。

IMG_1167.JPG
ちょっと得意げ。

IMG_1168.JPG
良い子でお散歩できてるのでまたもやご褒美。待てー。

IMG_1169.JPG
ハイ、ヨシ!

てなことで楽しく良い子のお散歩タイムでした。
タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 19:08 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月05日

 ニョロニョロダンス

ニョロニョロのように体をくねらせて踊るhanaです。

2本足で立って、お尻ふって全身をくねらせる・・・文章にするとなんだかかなり気持ち悪いですが、見る分にはけっこうかわいいと思います(←ただの親バカ)。
お散歩中に気に入った人に会うと、このニョロニョロダンスを披露します。

ただし、その選別基準はバルタンにはまったくわかりません。

先日のお散歩では公園スタッフのお兄さんにしつこくニョロニョロダンスを披露してました。
スタッフのお兄さん、かわいいと思ってくれたようでハナマルキにナデナデ攻撃でお返ししてくれました。

ニョロニョロ状態のときは、写真とる余裕がないのが残念です。
ちなみに、ニョロニョロ状態とは↓のニョロニョロのこと。






てなことでお散歩写真です。

IMG_1152.JPG

IMG_1153.JPG

IMG_1154.JPG

IMG_1155.JPG

IMG_1157.JPG

IMG_1158.JPG
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 14:09 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月04日

なにかと忙しくて・・・

と家事ができない理由にしているバルタンです。

先月からソーイング教室のアシスタントを始めました。
並行して師範の資格を取るために勉強してます。
いつものお仕事もしてます。
当然後回しになるのが家事。
家の中が日に日に荒んでいきます。(ToT)

もともと片付けられない女です。
そんなこんなを言い訳にさらに片付けられない女がアップグレードされていきます。
あと少しでクイーン・オブ・片付けられない女というボスキャラ化しそうです。

数年ぶりにわんこ服作り始めてロックミシンを買ったのをきっかけに気がついたらわんこ服じゃなくて人間服作ってる・・・あれぇ?おかしいなぁ?と思いながらもうん十年ぶりの服作りがかなり楽しくなっております。

いまやミシンも本縫い用のJUKI(壊してしまって現在入院中)、ベビーロックのロックミシンとカバーステッチ用のふらっとろっく、さらに義母の足踏みミシンを夫の実家から持ってこようとしてる状態。
仕事場には、いままでの3台のパソコンにこれらのミシンが加わり、打ち合わせテーブルは裁断台と化し、事務所というよりはまにふぁくちゃぁな作業場です。

ハナマルキとのお散歩タイムがバルタンにとってもリフレッシュタイム。とはいえ去年ほど長時間散歩にいく余裕がないのがちょいと寂しいです。

IMG_1129.JPG

IMG_1130.JPG

IMG_1131.JPG
この日は遊歩道の近くに鷺がいました。
鳥を見るたび大騒ぎのハナマルキに、鷺の存在を知られないようハナマルキを鷺と反対向きに抱っこして通り抜けました。せっかく鷺がのんびりしてるのにギャンギャン言われたらかわいそうですもんね。

IMG_1133.JPG
おかげでハナマルキは鷺に気づかずなんとか静かに通り過ぎることができました。

IMG_1136.JPG

IMG_1137.JPG
この日も階段で踏ん張って動きません。

IMG_1138.JPG
雪も霜柱が融けた泥道もなくなったので大回りすることにしました。

IMG_1146.JPG
後ろの桟橋様のところに降りる階段でいつもハナマルキがフリーズするのです。

IMG_1148.JPG

そんなわけで、ブログはなんとかアップしてるけど、皆さんのブログにお邪魔する時間がなかなか取れない・・・という言い訳の回でした。



posted by バルタン・イザベラ at 12:17 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月03日

一握りの残雪と満開の梅

最後の雪を食べちゃえばよかったと思っているhanaです。

いつぞや積もった雪、2月末まで根性で残ってました。

IMG_1127.JPG
これだけ(笑)

ウチのお隣の梅が満開になりました。
IMG_1125.JPG

IMG_1126.JPG
外にでると梅の花のよい香りが漂ってます。

さて、この日のお散歩は小学校〜幼稚園と歩きました。

IMG_1122.JPG
小学校脇

IMG_1123.JPG
幼稚園脇

おやすみの日だったのでお子様達はいませんでした・・・・。

IMG_1124.JPG
今日もよい子でお散歩できました。



posted by バルタン・イザベラ at 17:44 | Comment(0) | 2歳まで