2016年03月29日

天然記念物

天然記念物の桜を見に行ったけどまだ蕾だったので何がすごいのかわからなかったhanaです。

IMG_1206.JPG
今日も桜をもとめてロング散歩に行きました。

IMG_1207.JPG
公園内、桜はエドヒガンザクラしか咲いてないのかも。

IMG_1209.JPG
ポーズのご褒美もらうハナマルキ、すごい顔になってます

IMG_1210.JPG
桜がまだ咲いてないおかげで観光客も少ないようです

IMG_1211.JPG
桜が咲いたらこんなふうに写真とってられません。

IMG_1218.JPG
満開の土日はこの道は人で渋滞するんです。
もっとも、ここは自然観察公園だから花見宴会客じゃなくてウォーキングの皆さんです。

IMG_1219.JPG
天然記念物の桜のところに行ってみましたが、まったく咲いてませんでした。

IMG_1220.JPG
この桜は樹齢800年以上らしいです。

IMG_1221.JPG
観光客らしき車に道を聞かれました。シーズン始まりのようです。
今週末は近所の道は大渋滞だろうし歩道も観光客の列ができて散歩も無理かも。
なにしろ、普段の散歩コースが桜ウォーキングのコースなもんで。

そうゆうときはお家でおとなしくしてるのが一番です。


タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 20:03 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月28日

お散歩で今年最初の桜を見たhanaです。

IMG_1201.JPG
まだエドヒガンザクラしか咲いてないのですが、とりあえず見に行ってきました。

IMG_1202.JPG
といってもいつもの公園の桜です。

IMG_1203.JPG
階段のかなり手前でフリーズするようになってきたのは

IMG_1204.JPG
ガクブルしてるのにこんなことするからかもしれません。

IMG_1205.JPG
桜はまだだけど、ウチのユキヤナギは満開です。


タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 19:02 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月22日

菜の花

菜の花を見てきたhanaです。

IMG_1184.JPG
今日はひさしぶりにたっぷりお散歩の時間が取れたので菜の花を見に行ってきました。

IMG_1192.JPG
菜の花がたっぷりある場所は来々週末に菜の花まつりの会場になるところ。

IMG_1190.JPG
会場設営途中みたいだけど、菜の花はとってもきれいです。

IMG_1191.JPG
椿の大きな木が会場脇にありました。

IMG_1189.JPG
臨時駐車場予定地の脇にはさらに立派な菜の花風景。

IMG_1188.JPG
でもハナマルキを撮影すると菜の花の黄色い部分があんまり見えなかったりして。

IMG_1185.JPG
お水を持たずに遠出してしまったので神社でちょろっとお水飲ませてもらいました。

IMG_1186.JPG
ついでに隣の神社にもよって

IMG_1187.JPG
今日のお散歩も楽しかったね。

タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:10 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月15日

かわせみ池に鷺

かわせみ池にいた鷺を見たhanaです。

IMG_1178.JPG
今日のお散歩では、公園のかわせみ池に鷺がいました。

IMG_1179.JPG
ハナマルキ、もしかしたら鷺がわからなかったのか、まったく騒がず鷺を後ろにポーズ。

IMG_1175.JPG
とっても良いお天気なのですが、風が強くて・・・

IMG_1180.JPG
でも、公園の林の中でまで強風は吹きません。

IMG_1181.JPG
今日は木道を歩いてみました。

IMG_1182.JPG
木道の階段はまったく問題なく上り下りできるんですけどね・・・。

IMG_1177.JPG

IMG_1183.JPG

明日はこの強風がおさまっているといいね。

タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:32 | Comment(0) | 2歳まで

2016年03月11日

雉が通ります

雉に道をゆずってあげたhanaです。

この日のお散歩では雉に遭遇しました。

IMG_1159.JPG

いつもは鳥を見るとギャン鳴き大騒ぎのハナマルキがおとなしく雉が通り過ぎるのを待ちました。

IMG_1161.JPG
エライゾhana!

IMG_1162.JPG
てなことでご褒美

IMG_1163.JPG
まだまだ待てー。

IMG_1164.JPG
ヨシ!

IMG_1166.JPG
結構良い子のお散歩です。

IMG_1167.JPG
ちょっと得意げ。

IMG_1168.JPG
良い子でお散歩できてるのでまたもやご褒美。待てー。

IMG_1169.JPG
ハイ、ヨシ!

てなことで楽しく良い子のお散歩タイムでした。
タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 19:08 | Comment(0) | 2歳まで