2015年04月06日

ふとん破壊魔

ふとんの破壊が大好きなhanaです。

hanaさんには困った趣味があります。
それはふとんから綿をだして部屋中にばらまくこと。

夜寝室に一緒にきて、チャチャとhanaと夫婦で寝るのですが、夜中にhanaはまずチャチャにからんでプロレスごっこをし、その興奮を次にふとんにぶちまけます。

ふとんの生地をやぶいてふとんから綿をとりだすのです。
寝たふりして見てると嬉々としてふとんから綿を取り出しては口からぺって吐き出し、また綿を取り出すってのを延々飽きるまでくりかえしてます。
寝ている間にやられると、朝起きたら部屋中にとりだされた綿が広がり、ふとんはぺったんこになってます。
また、ふとんを引きずる遊びも大好きで、寝ている間に人間を乗せたままふとんを引きずって場所をずらすのです。
すごいパワーです。

おかげでこれまでにぺったんこにされたお布団がなんと4枚。
凄すぎませんか?

hanaはいまだに「いけない!」「No!」が理解できないので、ダメなことは何でも「痛い!」なので、目の前でふとん遊びをはじめたらおふとんに成り代わり「痛い!」といってやめさせていました。
そうしたら知恵をつけたhanaはバルタンたちが寝ている間にやるようになったのです。さすがに寝ている間はおふとんに成り代わることができないので「痛い!」とも言えません。

そろそろおふとん遊びに終止符をうつために「天の声」に登場してもらわないとダメかもしれません。
(以前段ボール遊びを天の声1回でやめさせられたので)

天の声
これがhanaのいたずら対策の「天の声」

2015-04-06 00.38.21.jpg
今朝のhanaさん。なんだかプラスチックカドラーからはみでてませんか?また大きくなったような。。。。

日増しに巨大化してる気がします。。。。
posted by バルタン・イザベラ at 21:46 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年04月04日

抜け毛の季節がやってキター

といってもhanaはまだまだ大したことはありません。

今の我が家の抜け毛大王は猫チャチャです。

猫とキャバリア・・・これだけで十分すぎる抜け毛王国ですが、今の季節は抜け毛大王がとんでもないことになります。毎日ブラッシングするたびに大量の抜け毛。1日2回も掃除機をかけることになります。
ズボラなバルタンは抜け毛が目立たない床は平気で見て見ぬふりできますので、あえて濃い色の床にした廊下。おかげで床の抜け毛が目立つったらありゃしない。なんでこんなことかんがえっちゃったんだろうと自問自答しながら掃除機をかける春なのです。
そんなこと考えながら階段を掃除機かけしてたら昨日は掃除機が階段から身を投げてしまいました。金魚のフンごっこをしてバルタンの後をくっついて歩いていたhanaを直撃しそうになってhanaもバルタンもビックリ仰天。それまで掃除機はまったく平気だったhanaが掃除機を見ると逃げるようになりました。←当たり前だって(笑)


そんなわけで階段からの掃除機の身投げには皆様もくれぐれもご注意ください。

image.jpg
ちょっとブラッシングしただけなのに。

image.jpg
ブラッシング待合室

タグ:季節
posted by バルタン・イザベラ at 23:08 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年04月03日

あんた(自分)バカァ?

エヴァのアスカに言われそうです。
「あんた、バカァ?」
そう、バカなのはバルタンです。

昨日ずっと4/3だと思ってました。
今朝、Macを起動して日付を見て

「え??」

「今日が4/3?」

なんて気づいた次第でございます。

もうーほんとに

「あんた、バカァ?」

って感じ。

だから、今日がmomoさんの命日。命時間てのがあるなら今日の19:15頃。

このおばかな間違いはきっとmomoさんがもっとアタシの写真載せてよーって言ってるのかも(笑)。

P1010151.JPG
momoは、いまはもうない富岡のドッグスパのプールが大好きでした。

DSCF2717.JPG
片目パンチ模様が魅力です

また機会があったら載せたいと思います。

2015-04-03 10.01.44.jpg
で、これが現在のhanaさん。事務所なう!


あーーーーそれにしてもほんと大ばかな自分。はははははははは。
タグ:日常
posted by バルタン・イザベラ at 10:32 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年04月02日

お散歩コースも桜満開

今日は先代momoの命日です。

momo.jpg
momoとの楽しかった13年を思い出しました。

hanaさんとはこれから楽しい年月を積み重ねましょうね。

さて、今日はひさしぶりに時間がとれたのでたっぷりお散歩に行ってきました。
ちょうど桜も満開。観光客も平日なのでちょっと少ないし。

2015-04-02 09.49.47.jpg
まずはうちのとなりの桜をバックに草むしゃむしゃ

2015-04-02 09.55.48.jpg
公園の桜も満開です。

2015-04-02 10.10.10.jpg
桜だけじゃなくいろんな花が咲いてるのでhanaさんこっち向いてくれません。

2015-04-02 10.13.53.jpg
ようやく桜と菜の花バックに記念撮影

2015-04-02 10.15.08.jpg
いつもの駐車場は花見会場となり出店まででてます

2015-04-02 10.18.46.jpg
今日はここからこども公園まで足をのばします。

2015-04-02 10.30.34.jpg
こども公園はおこちゃまのための公園なのでわんこを連れて歩ける場所が限られてます。
おこちゃまが大好きなhanaは散歩にでるようになってはじめて「帰りたくない!ここから別の場所になんて行かない!」とふんばりました。おこちゃまが沢山いて自分もその仲間だと思うのでしょうか?こども公園からいつもの公園に戻るにはいつもhanaが渡れない橋を渡らなくてはならないのでどうせだっこして渡るんだから・・ってこども公園から公園までずっとだっこして戻りました。こども公園から出たくないよーとだっこされてもじたばたしてるhanaはまさしくおこちゃまそのもの(笑)。

2015-04-02 10.47.10.jpg
てなことで公園をとおって

2015-04-02 10.54.54.jpg
某大学病院の前までようやくたどり着いたところ。ここも桜並木です。

2015-04-02 10.55.21.jpg
ここの桜はちょっとはやいので花びらの絨毯ができてました。

2015-04-02 11.04.46.jpg
病院前でゲットしたなんだかわからないプラをずっとくわえて公園入り口まで戻ってきました。

2015-04-02 11.10.55.jpg
ウチのすぐそばまできてもまだ咥えてます。

2015-04-02 11.13.19.jpg
家にもどってユキヤナギの前で写真とろうと思ったら、ユキヤナギの下ににゃんこたちがいてhanaはポーズなんてとってる余裕なし。ずっと咥えてきていたプラはいつのまにか咥えてないし。

ひさしぶりに1時間たっぷりお散歩して楽しかったね。


posted by バルタン・イザベラ at 12:01 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年04月01日

エイプリルフール

今日のごはんはステーキだよ!とhanaにエイプリルフールの嘘をついてみたけど、ステーキが何かわからなかったhanaです。

「??なにそれ??食べられるの??」
ってお顔をされただけでした。
当たり前ですけど(笑)。

今朝のhanaさんは事務所内ホームポジションですでに朝寝の体勢。
2015-04-01 09.11.30.jpg

昨日の夕方、芝生の端の雑草がすごいので芝刈り機で刈りました。
前回同様hanaは芝刈りをするバルタンのまわりをぐるぐる走り回ってました。

2015-03-31 17.06.33.jpg
こんなに沢山の雑草を刈り取りました。

気がついたらhanaは家の脇の通路に向かってわんわんサイレン発動中でどうしたのかと思ったら

2015-03-31 17.06.45.jpg
おとなりのにゃんこがひなたぼっこしてました。

チャチャ以外の猫にはいつもわんわんサイレン発動してしまうhanaなのでした。

タグ:季節 日常
posted by バルタン・イザベラ at 09:23 | Comment(0) | hana12ヶ月まで