2015年04月14日

欲張りな子

お口がひとつじゃ足りないと思っているhanaです。

hanaさんはものすごーーーーーく欲張りです。
お口は一つしかないんだから、一度に咥えて遊べるのはひとつ。
でも、なんとかしてふたつもみっつも一緒に咥えて遊ぼうとします。
だからおもちゃをいくつも持ってきてまわりに広げ、結果気がついたら部屋中におもちゃが転がってる・・・てな状況になります。
お庭でもひとつの軍手では満足できず、あらゆる軍手を庭にひろげて咥えては走り回り、飽きたら次の軍手を咥えては走り回り・・・と庭中に軍手をばらまくのです。

ああ、こんな子に誰がしたー!

あ、アタシか(笑)

2015-04-14 13.29.09.jpg
お気に入りの席・・・夫の膝の上

2015-04-14 13.30.17.jpg
そこにミツバチ君を持ってきて遊んでいます。

2015-04-14 13.30.30.jpg
ミツバチ君、気がついたら帽子を脱がされゲーハー状態

2015-04-14 13.31.22.jpg
そしてそこにさらにちゃろママさんにいただいたキャバちゃん(すでに中身はすべて取り出しガワだけ)も持ってきて絶賛欲張り遊び中!

おもちゃを与えすぎるとこうなるのですね。ははは。
タグ:日常
posted by バルタン・イザベラ at 13:51 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年04月12日

芝刈り

たっぷりお庭で遊んだhanaです。

今日のお散歩は、投票を兼ねて午前中に行ってきました。午後からは芝刈りした庭でhanaさんはたっぷり遊びました。午前中のお散歩はカメラを持って行くのを忘れて写真なし。ひさしぶりにトリオ散歩だったのに。。。

2015-04-12 10.01.39.jpg
昨日の夜中に大プロレス大会だったのに今朝はなぜか仲良し

2015-04-12 10.32.53.jpg
お散歩に行く気マンマンのhanaさん。投票所では夫と交代でhanaの番をしながら投票しました。

2015-04-12 14.30.52.jpg
芝刈りするため庭にでると、いつもhanaがついて出てきて芝刈り機の周りを走り回ります。

2015-04-12 14.36.04.jpg
今シーズン初の芝刈り。いままでは芝刈り機を使って雑草を刈っていましたが、今日は雑草だけでなく本格的に芝刈りしました。

2015-04-12 14.36.50.jpg
去年は3cmで刈ってましたが、今日は2cmで芝刈りしました。2cmだと地面がでこぼこなので一部軸刈りになってしまいますが、すぐに回復するから大丈夫・・・だと思います。

2015-04-12 15.20.23.jpg
ボールとってきて

2015-04-12 15.21.08.jpg
またボールとってきて

2015-04-12 15.27.52.jpg
ときどき勝手に休憩して

2015-04-12 15.28.45.jpg
またボール取ってきて

2015-04-12 15.28.24.jpg
ひたすらボールを追いかけてたっぷり運動しました。

2015-04-12 15.28.11.jpg
今日は楽しかったようです♪


タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 16:01 | Comment(0) | hana12ヶ月まで

2015年04月10日

桜の花びら絨毯

ひさしぶりにバルタンとお散歩したhanaです。

桜の花びらの絨毯がきれいでした。花びら絨毯の上で写真とりたかったのですが、ここ最近、夫と散歩に行ってるhanaは、ポーズをとる!ということをすっかり忘れてしまったようです。

2015-04-09 13.31.08.jpg
ご褒美のボーロをみせてもカメラ目線になりません

2015-04-09 13.39.16.jpg
キジバトにはものすごく反応するのにひなたぼっこ中のカモには無反応なhana

2015-04-09 13.43.43.jpg
ようやくポーズを思い出してきたようです

2015-04-09 13.45.47.jpg
でも気になることがあるとすぐにそっちを向いてしまって

2015-04-09 13.46.08.jpg
せっかくhanaがポーズをとったら今度はバルタンがひさびさだったせいかお花がほとんど入らなかったー

2015-04-09 13.51.02.jpg
リーダーウォーク練習広場もだいぶ緑になってきました

2015-04-09 13.52.11.jpg
クローバーの絨毯でポーズ

2015-04-09 14.12.43.jpg
ユキヤナギをバックに写真はとれたけど、ユキヤナギはもうピークを過ぎてたー

2015-04-09 14.59.28.jpg
めずらしく事務所でプープーボール中のhana

今週はせっかく時間がとれるようになったのにお天気が悪くて残念でした。

来週お天気が回復するといいね♪
タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:08 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年04月09日

お散歩行けないつまらない日の午後は寝て暮らす

雪でお散歩に行けずつまらなかったhanaです。

昨日の埼玉地方は季節外れの雪が一日降ってました。真冬だったら相当積もったことだろうと思えるほど一日雪でした。オウチでもチッコ&ウンPできるようになったhanaはお散歩必須ではないので昨日はお散歩に行きませんでした。

hanaは神経質なタイプじゃないので雪だろうが雨だろうがお散歩に行きたい派ですから、昨日はかなりつまらなかったようです。

2015-04-08 14.35.44.jpg
こんな感じでリビングでグータラしてたhana

2015-04-08 14.36.30.jpg
つまんない・つまんない・つまんないと思い始めたhana

2015-04-08 14.38.52.jpg
そこへ夫のhana枕攻撃(あまりにマヌケなお顔なんでふせときました)

2015-04-08 14.39.07.jpg
「遊んでくれるの?」と目がキラリン♪

2015-04-08 14.39.54.jpg
まずはワンコのヨガで伸び

2015-04-08 14.40.22.jpg
目がキラリンしたわりには動作が鈍いです

2015-04-08 14.40.33.jpg
また眠気が襲ってきたようで

2015-04-08 14.41.02.jpg
もう目がトロリン状態

2015-04-08 14.41.15.jpg
この隙に歯のチェック

2015-04-08 14.42.22.jpg
ついでに口タプ具合もチェック

2015-04-08 14.42.36.jpg
結局眠気に勝てず

2015-04-08 14.43.11.jpg
白目向いて寝てました(笑)

以上つまらないモードのhanaさんの午後でした。

posted by バルタン・イザベラ at 10:05 | Comment(2) | hana12ヶ月まで

2015年04月08日

わさび

なんと今朝は季節外れの雪が降っております。

昨日の夜中のこと。
いつものように私たちが寝入ったとみたhanaがふとんの綿だしをはじめました。
「天の声」発動するつもりが寝室に「天の声」を持って行くのを忘れてしまったのでどうしようか考えた結果、ふとんにわさびを塗ることにしました。以前それで止めさせることができたので。
hanaは寝ていると思ったバルタンが起き上がったところでビックリしてふとん破壊工作をやめ、なぜか夜中にしっぽぶんぶんノリノリでキッチンまでついてきてワクテカしてます。
わさびを持って寝室に戻り、hanaがかじったところにわさびを塗って「ほらツーンってくるでしょ」という意味でhanaに手についたわさびを舐めさせました。

hanaは
「わーい。なんか舐められるー!」
と喜んでバルタンの人差し指をぺろり。
一瞬のち、hanaは
「きゃー、なんだかピリピリするー」
とばかりに舌をだしておふとんにこすりつけてました。

むふふ、これで懲りてしばらくはふとんかじり虫にならないね。と、勝利感にひたったのもつかの間でした。

hanaが
「さっきのピリピリもっとちょーだい!」
とワクテカ顔でやってきたではないですか。

え??ええ??えええーー??

もしかしてわさび好きなの?
試しにもう一回舐めさせてみたら

hanaはまた
「きゃー、またピリピリするー」
と顔をおふとんにこすりつけてました。

そして落ち着くとまた

hanaが
「さっきのピリピリもう一回ちょーだい!」
とまたもやワクテカ顔でやってきたではないですか。

いやーーーん。hanaにわさびの刺激の楽しさを教えてしまったみたいです。

結局わさびはhanaがピリピリを楽しむだけだってわかったので昨日はあきらめて寝たのでした。
もっとも、わさびの楽しさで満足したのかhanaさんもその後綿だし遊びもせずに寝ましたけど。

写真 2015-04-08 8 54 42.jpg
雪(正確には霙)だからお庭にだしてもらえず納得いかない今朝のhana

2015-04-08 09.03.37.jpg
事務所についてきておとなしく寝る準備をしているhana

2015-04-08 09.23.29.jpg
そしてあっという間にとぐろまいて寝る図

2015-04-08 10.56.42.jpg
今日は雪だから床暖つけたらいつのまにぬくぬくの床の方で寝てる図

「天の声」のおかげで事務所ではいたずらもしないとってもよい子なんですけどねー。

posted by バルタン・イザベラ at 09:21 | Comment(0) | hana12ヶ月まで