2015年02月24日

ソファの肘掛けが好き

ソファの肘掛けが好きなhanaです。

2015-02-24 11.34.22.jpg
まるで人間のようにきちんと肘掛けを使っています(笑)。
ソファのカバー類をはがし、ぐちゃぐちゃにして一息ついたところです。

ストレスでしょうか・・・。仕方ないので芝も乾いてきたから庭に放牧しました。

2015-02-24 11.24.11.jpg
スマホを構えるとオスワリしてご褒美を待ちます。

2015-02-24 11.25.12.jpg
そして上を向きます。意味不明。理解できず。

2015-02-24 11.26.37.jpg
シャッター音がすると「ヨシ」と判断してご褒美を食べます。

2015-02-24 11.28.57.jpg
マテコマンドがききすぎて「ヨシ」と言われないと食べないのです

が、

2015-02-24 11.27.57.jpg
ときどきhanaには空耳「ヨシ」が聞こえるようです(笑)。

2015-02-24 11.28.34.jpg
今日は忙しいのでトイレお散歩になっちゃいそうだから庭でたっぷり遊んで下さいな。


タグ:
posted by バルタン・イザベラ at 11:46 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年02月23日

フード付きパーカーは誰のモノ?

実はhanaにはアニキがいるのです。
それは同居のバルタンの母のところにいるヨーキーのリュウ@もうすぐ13歳。
でもリュウはhanaのハイパーぶりが怖くてまったく近寄ってきません。
先代キャバ嬢momoのことが大好きでmomoがお星様になってしまってからちょっとしおれたままな状態なのです。なので最近ではめったに母のところからでてきません。

momoとリュウの仲良しだった様子


なんで突然ブログにリュウが登場するのかというと、昨日hanaに新しくフード付きパーカーを作ったのですが、ぴったり作りすぎてなんだか余裕がないなぁ・・・てことでリュウに着せてみたのです。
「なんということでしょう!」
リュウの方が丁度良い感じでした。リュウはデカヨーキーだけど、デカヨーキーといえどもヨーキー。ちょっとびっくり。hanaはおで部入部かと思ってたけどそうでもなかったようです。

2015-02-22 22.52.17.jpg
hanaが着たパーカー

2015-02-22 22.53.41.jpg
フードに裏をつけたのできつくなっちゃったのかもしれません。

2015-02-22 22.54.06.jpg
こんな感じ

2015-02-23 09.59.03.jpg
リュウが着るとこんな感じ

2015-02-23 09.59.14.jpg
ぼけちゃったのでもう一枚

2015-02-23 10.00.01.jpg
胴体の長さ以外はほとんどhanaと同じサイズ!やっぱりデカヨーキーです。

てなことでhanaさんは新しいパーカーをゲットしそこねたのでした。

ちなみにこのパーカーはボディ部分は145cm幅の50cmカットハギレで100円だったものにダイソーのピンクの生地をフードなどにして、hanaさんのおつなぎのあまりをフードの裏地にしました。しめて原材料費100円にすら届かずって超お安く仕上がったパーカー。

これからはできあがりがちょっとキツイかなと思ったらリュウにあげることにします。ただし・・・・リュウは・・・・男の子!スカートはちょっと可哀相ですね(笑)。

2015-02-22 16.47.46.jpg
結局パーカーはゲットできなかったのでマローボーンをかじるhana

2015-02-22 15.47.50.jpg
昨日はカフェにも一緒にいけなかったので庭を走り回るhana

2015-02-22 15.48.55.jpg
そして庭に軍手をばらまく。。。。

今週はバルタンのお仕事が忙しいのであまりゆっくりお散歩に出られませんのでhanaさんは庭を走り回って我慢してもらうことにします。。

posted by バルタン・イザベラ at 10:39 | Comment(0) | hana11ヶ月まで