2015年03月03日

新しいスヌード

今日がひなまつりの日・・・なんてことはまったく知らないhanaです。

お散歩に行けないのでhanaさんの新しいスヌードを作りました。
前回のおつなぎのあまり生地にレースをつけました。
今度は黒のレースをつけたのでなんだか妖しいスヌードが出来上がりました。

image-58693.jpg

スムースニットっぽい生地なので伸びます。

image-4985f.jpg
つけるとこんな感じ

image-08f99.jpg
黒のレースもなかなか斬新ですね。←自分で言うか(笑)

てなことでバルタンに遊ばれたからストレス発散のために庭に放牧

image.jpg
なんか食べてます

image.jpg
またなんか食べてます

image.jpg
結局今日は庭にでてはなんか食べてばかりです

そろそろ芝生の雑草取りをやらなくてはならないようです。
タグ:お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 15:15 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年03月02日

破壊活動

座布団を破壊したhanaです。

お散歩に行けない憂さ晴らしでしょうか・・・。
思いっきり座布団に八つ当たりしたようです。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

それとも、丁度良い厚さにリメイクしたつもりでしょうか・・・。

タグ:イタズラ
posted by バルタン・イザベラ at 12:49 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年02月27日

転んじゃったよ、とほほ。

hanaのお散歩にでて出す物だしたところで転んでしまったバルタンです。

歩道内にある木の根につまづいて膝をおもいっきりすりむきました。
ジーンズはいてたのにすりむけました。
ぼこぼこのアスファルトで擦ったようです。
出す物出して回収したあとだし、擦り傷から血もでてきたし、ってことでお散歩やめて帰りました。

とほほーーーーな気分です。

新作おつなぎを着せて意気揚々と外にでたんですが・・・・
(以前つくったしましまおつなぎと逆の色違い。今回はおしりにHANA文字入り!)

2015-02-27 15.04.48.jpg
この写真とりながら転んだおマヌケなアタシ・・・とほほ。

B-1RVYvUUAAzso4.jpg
ウチのおとなりの梅もだいぶ咲いてきました。
このhanaさん、なんだか力士のようで笑えます。

てなことで今日はここまで。。。。



posted by バルタン・イザベラ at 16:01 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年02月26日

お散歩大好き!

お散歩が大好きなhanaです。

最近ようやく「お散歩」という言葉がわかってきたようです。
「hanaさんお散歩行こう!」
とお散歩前に声をかけると他のことに夢中になっていても走ってやってくるようになりました。
わんこは「好きなこと」に対する「ことば」はご褒美なしでも覚えるもんですね。

昨日のお散歩も時間がとれないので最短ルート。

2015-02-25 14.07.35.jpg
まず公園入り口「ふれあいばし」の上でカモをバードウォッチング

2015-02-25 13.51.32.jpg
時間ないんだよーって日に限っていつもはクンクンしないお便り伝言に夢中

2015-02-25 13.52.41.jpg
リーダーウォーク広場に向かいます

2015-02-25 13.56.01.jpg
またもや通りすがりのオジサンに思いっきりかわいがってもらってご満悦

2015-02-25 13.56.27.jpg
昨日はキジバトがでてこなくて平和なお散歩

2015-02-25 13.58.02.jpg
リーダーウォーク練習を1分実施(1分・・・笑)

2015-02-25 13.59.13.jpg
この林の崖の下がいつもかわせみがお留守なかわせみ池あたり・・・かな?

2015-02-25 14.01.06.jpg
てなことでお散歩はおしまい!

キャベツとか白菜とか落ちてなくてよかったー。
タグ: お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 09:25 | Comment(2) | hana11ヶ月まで

2015年02月25日

拾ったキャベツは格別のお味?

昨日のお散歩でキャベツの葉をゲットしたhanaです。

なんで歩道にキャベツの葉が落ちてるんだか。。。まったく、もうー。

昨日は時間がなかったので公園最短ルートでのお散歩でした。

2015-02-24 13.42.53.jpg
かわせみがお留守のかわせみ池を通って

2015-02-24 13.45.04.jpg
公園内のhanaが上れる階段を通って

2015-02-24 13.52.05.jpg
梅畑にでて

2015-02-24 13.54.13.jpg
その梅畑の脇を通って

2015-02-24 13.56.19.jpg
公園出口まできました

2015-02-24 13.58.00.jpg
そして畑の脇をよじ登ろうとするhanaさんをひきずって

2015-02-24 14.01.45.jpg
歩道に出たらいきなりhanaさんキャベツの葉ゲット!

2015-02-24 14.01.57.jpg
いくらお願いしてもご褒美みせても放してくれません。

2015-02-24 14.03.12.jpg
仕方ないので力ずくで奪い取ったのでした。

もうーなんでキャベツなんて落ちてるのよぉー!
posted by バルタン・イザベラ at 14:58 | Comment(0) | hana11ヶ月まで