2015年03月11日

ようやくお散歩生活再開

今日も事務所でいたずらし放題のhanaです。

目新しいことが大好きなhanaは、今日も事務所で暴れております。
仕方ないのでhanaをだっこしてキーボードを片手で打ってます。
疲れるったらありゃしない。

てなことで昨日のお散歩の様子です。

2015-03-10 14.46.55.jpg
お隣の梅の咲き具合をチェックし

2015-03-10 15.01.51.jpg
公園では木道に挑戦しました

2015-03-10 15.02.39.jpg
桟橋は怖くて歩けないのに

2015-03-10 15.02.54.jpg
木道は平気ってのがバルタンには理解不能です

2015-03-10 15.04.37.jpg
この階段も上れます。

2015-03-10 15.07.44.jpg
遠くに梅の木が見えます

2015-03-10 15.11.29.jpg
梅の段々畑です。

2015-03-10 15.13.50.jpg
変顔

2015-03-10 15.18.10.jpg
水路を覗いてお散歩おしまい。

両膝にまいていた包帯も片方だけになりました。
ヘビーな擦り傷が治らないと湯船に入れません。(シャワーはOK)
あと少しで新しい皮膚になるのでそれまで我慢です。

湯船にどっぷり浸かりたいバルタンなのでした。
posted by バルタン・イザベラ at 12:15 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年03月10日

事務所デビュー

今日から事務所解禁になったhanaです。

我が家は夫もバルタンも在宅ワーカーです。
自宅に事務所があります。夫とバルタンはその事務所で別々のお仕事をしております。
hanaも少しおりこうになってきたので今日から昼間は事務所で一緒に過ごすことにしました。
先代キャバ嬢momoは私たちが事務所にいるときは、いつも事務所で寝て過ごしてました。
さあて、hanaも同じようにおとなしく事務所で一緒に過ごすことができるのでしょうか。

1223900_1926780491_223large.jpg
先代キャバ嬢momoの定位置

2015-03-10 09.49.54.jpg
hanaさんも同じ場所に陣取り

2015-03-10 09.50.15.jpg
ひたすら鹿の背筋かじっております

1223900_1559914739_119large.jpg
先代キャバ嬢momoさんはこんなこともしてましたが

2015-03-10 10.12.00.jpg
hanaさんはまだその芸域までには達していません。

1223900_2142215139_63large.jpg
ようやくhanaの「遊んで攻撃」から解放されて惰眠をむさぼれるようになったチャチャ

2015-03-10 10.33.26.jpg
リビングからhanaのマイ座布団を持ってきてあげました

hanaがいたずらして事務所から追い出されるまでどのくらいかかるのか(笑)

タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 10:15 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年03月08日

1週間ぶりのお散歩

ひさしぶりにお散歩に行けてうれしかったhanaです。

転んで病院通いとなってしまいましたが、お散歩20分程度ならOKとお医者様に言われたのではりきって雨上がりのお散歩に行ってきました。

2015-03-08 14.40.39.jpg
ウチの隣の梅がかなり満開に近づいてきました。

2015-03-08 13.50.53.jpg
梅畑の中に入ると良い匂いがします。

2015-03-08 13.51.51.jpg
hanaにはこの良い香りはどうでもいいらしいですが・・・。

2015-03-08 14.01.07.jpg
ひさしぶりの公園なのでまずは池をチェック

2015-03-08 14.04.19.jpg
水鳥をみつけたhanaが騒いだら逃げられちゃいました。

2015-03-08 14.10.12.jpg
リーダーウォークの練習をしました。

2015-03-08 14.11.04.jpg
リーダーウォークなんてすっかり忘れてしまったhanaです。

2015-03-08 14.12.07.jpg
なのでまた一から練習しなおしです。

2015-03-08 14.29.54.jpg
今日は4th Cafeの前を通ったので記念撮影。お店に入っていないので遠巻きです(笑)。

妹が遊びに来てたのでおもいっきり甘えました。
image.jpg

image.jpg

image-65017.jpg

お散歩は20分ぐらいね・・・なんてお医者様に言われたのに気がついたら40分もお散歩してしまってました。。。ついつい長くなっちゃうのです。。
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 15:56 | Comment(0) | hana11ヶ月まで

2015年03月06日

スカートをアップグレード

ぬいぐるみの綿をひっぱりだして部屋中にばらまいたhanaです。

hanaさんの趣味は散らかすこと。
片付けても片付けても散らかします。
困ったもんです。

さて、昨日のソレイアードもどきスカートをアップグレードいたしました。

2015-03-06 09.42.43.jpg
レース福袋に入っていたケミカルフラワーレースをつけました。

2015-03-06 09.43.11.jpg
アップにするとこんな感じ。

2015-03-06 09.43.52.jpg
お腹側からみるとこんな感じ。

2015-03-06 09.44.08.jpg
細かい作業が苦手なのでリボンがダサイ。

2015-03-06 09.46.25.jpg
ポリエステル・レーヨン生地のスカートとホワイトのスムースニット。

散らかっているのはhanaさんが暴れた後だから。

2015-03-06 09.46.51.jpg
ハギレのリボンなので豪華さが足りません(笑)。

手縫いは時間かかりすぎますね。そろそろあきらめてミシン投入しようかな。ちなみにバルタンのいままでのお裁縫はすべて手縫いです。ニット系の生地の手縫いは返し縫い(畳屋さん状態)ですので一気に縫えないからどうしても時間がかかります。
ミシンを押し入れからひっぱりだしたけど動くかなぁ・・・。
ロックミシンが欲しい!


タグ:お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 10:09 | Comment(4) | hana11ヶ月まで

2015年03月05日

ソレイアードもどき柄の生地のスカート

ソレイアードっぽい柄のスカートをゲットしたhanaです。

2015-03-05 20.53.40.jpg
以前スヌードをつくったソレイアードっぽい柄の生地でスカートをつくりました。

2015-03-05 20.54.56.jpg
おつなぎ姿ばかり見てたので新鮮な感じです。

一週間お散歩禁止令をうけてたバルタンも明日で禁止令がとける予定です。今ムリすることもないのでお散歩がわりに庭で遊びました。

2015-03-05 14.09.02.jpg
ボールとってこい待機中

2015-03-05 14.09.31.jpg
ご褒美と交換するためにせっせとボールを持ってきます。

2015-03-05 14.10.03.jpg
夫の周りを走り回ります。

2015-03-05 14.10.28.jpg
そしてまたご褒美と交換するためにせっせとボールを持ってきます。

2015-03-05 14.24.59.jpg
体についた細かいゴミを掃除機で吸い取ろうとしたらソファの背もたれの上に逃げられました。

2015-03-05 16.36.44.jpg
チャチャのための寝床を奪い取りましたが、向きが違うような・・・。

2015-03-05 18.29.57.jpg
正しい収まり方です。

明日病院にいってお散歩OKをもらってくるからまっててね。

タグ: お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 21:10 | Comment(0) | hana11ヶ月まで