2015年01月21日

9ヶ月になりました

9ヶ月になったhanaです。

パピーの熱狂的な破壊力も少しずつ落ち着いてきて、大人の階段を上りつつあります。
甘えん坊なのは相変わらず。
でも、ストーカーにはなっていないのでちょっと寂しかったりもします。

トイレ事情はかなり改善されました。
いまではほぼトイレトレーでおトイレできるようになりました。
うんPの量が多いときなどは、スタートはトレーなのですが動きながらするせいか、はみ出してしまうことはあります。
朝起きたら、お庭でチッコとうんPをし、昼お散歩で同じくチッコとうんP、そして寝る前にチッコとうんPをトレーでして、合間に庭やトレーでチッコ。なかなかやるもんです。
食糞もいつの間にかやらなくなりました。

破壊力は衰えてません・・・というか以前よりパワーはアップしてますが破壊衝動が減ったようです。でもパワーがアップしてる分、破壊されるまではあっという間です。何かを破壊しはじめたらマローボーンの登場・・・てなことで対策してます。マローボーンがもうボロボロになりつつあります。

猫チャチャにからむ回数も随分減ってきました。
昨日の夜中はチャチャと一緒に寝たかったらしく、チャチャのところに行ってチャチャを抱え込み頭を舐めようとがんばってましたが、チャチャは猫の沽券に係わる!と思ったらしく猫パンチでお返しをして結局からみあいとなりhanaはチャチャと一緒に寝られませんでした(笑)。これでなにかを学んでくれるといいのですが・・・。

カインズのしつけ教室の石川さんにおそわったくるくる回る芸をマスターしました。
ごほうび欲しさにいくらでもくるくる回ります(笑)。

今日の体重6.3kg。
成長の勢いもトーンダウンしてきました。

あと少しでパピーフードから大人用に切り替わります。
早いモノです。

この調子で毎日元気に騒いで楽しく過ごせたらいいなと思います。

2015-01-19 00.18.32.jpg
夜はこうやって膝にのってきて甘えます。

1223900_2133566177_183large.jpg
アニマルプリントづくしでださいソファーになってますが、hanaが破壊し尽くして残ってるのがこのアニマルプリント類だけ。お部屋がださいということはhanaがまだまだパピーパワーで暴れてる証です。



タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 10:55 | Comment(2) | hana9ヶ月まで

2015年01月20日

バードウォッチング?

公園でバードウォッチングをしたhanaです。

2015-01-20 14.25.13.jpg
バードウォッチングというよりは・・・見つめ合う二人?笑


☆☆☆

2015-01-20 14.00.14.jpg
ここでの戦いが日課になりそうです

2015-01-20 14.04.12.jpg
今日はごほうび忘れてしまったのにカメラ目線ができました

2015-01-20 14.09.09.jpg
野鳥を撮影中のおじさんたちを見ています

2015-01-20 14.16.00.jpg
ご褒美がないことにお怒りなのかもしれません。

2015-01-20 14.18.52.jpg
それでもけなげにオスワリをしてごほうびを待ってみます。

2015-01-20 14.22.36.jpg
しっぽがこんなにふさふさになりました。

2015-01-20 14.36.00.jpg
今日は公園でジャックラッセルちゃんとごあいさつができました(写真はないけど)。
そして通りすがりのカメラオジサンやウォーキング中の人々に相変わらず笑われ、公園内の工事の通行整理のオバサンにかわいがってもらって(毎日かわいがってもらってる)満足して帰ってきたhanaなのでした。

posted by バルタン・イザベラ at 15:23 | Comment(0) | hana9ヶ月まで

2015年01月19日

新パターンのおつなぎ

新しいおつなぎでお散歩してきたhanaです。

今までとは違う型紙にして作成したおつなぎです。
見た目的にはあまり変わって見えませんが、おまた部分にゴムをいれてみました。

2015-01-19 12.58.31.jpg
今回はおまたにゴム入り

2015-01-19 12.58.47.jpg
でも見た目はあまりかわりません。

2015-01-19 13.15.58.jpg
早速新しいおつなぎ着てお散歩です。

2015-01-19 13.17.12.jpg
階段前でのふんばりは毎度のこと

2015-01-19 13.21.59.jpg
休憩ベンチでごほうび待ち

2015-01-19 13.27.48.jpg
次の休憩ベンチでもごほうび待ち

2015-01-19 13.29.55.jpg
勝手にごほうび待ち(バルタンにはなぜここでご褒美なのかさっぱりわかりません)

2015-01-19 13.33.27.jpg
視線の先には鳥がいるのです

2015-01-19 13.36.49.jpg
池なんかのぞいてみたりして

2015-01-19 13.44.51.jpg
今まで平気だったグレーチングが突然渡れなくなりました。

2015-01-19 13.31.08.jpg
てなことで今日も楽しくお散歩してきました。
posted by バルタン・イザベラ at 14:43 | Comment(0) | hana9ヶ月まで

2015年01月18日

ちゃーくんと会った

ちゃーくんとお友達になったhanaです。

うーんとパピーだったころにちゃろママさんと会ったことは忘れちゃったかもしれないけど、今日ひさしぶりにちゃろママさんと会ってhanaはちゃろママさんのとこが大好きだって思い出したようです。
ちゃーくんとは初めて会ったのですが、おにいさんの貫禄ではしゃぎまくるhanaを見守ってくれました。

hanaは初めてのちゃーくんとちゃーくんのおうちにお邪魔したことで大興奮状態でした。次に遊びにいくときはもう少し大人になってるといいなあと思ったバルタン。

image.jpg
hanaが興奮しまくりでツーショット写真がこれしか撮れませんでした。

ちゃろママさん撮影の写真
image.jpg

image.jpg
ちゃーくんの落ち着きぶりがお見事!
そうそう、ちゃーくんは親戚さんなのです♪

今度はうちに遊びにきてね。ちゃーくん。
タグ:お友達
posted by バルタン・イザベラ at 16:01 | Comment(2) | hana9ヶ月まで

2015年01月17日

ロング散歩

今日も楽しくロング散歩したhanaです。

今日はトリオロング散歩でした。
いつものように階段からスタート。
2015-01-17 13.44.51.jpg
意地でも上るもんかー!

2015-01-17 13.45.57.jpg
抱えられて途中まで上りました。

2015-01-17 13.46.24.jpg
途中からご褒美でつりましたが・・・・結局上らず。。

2015-01-17 14.05.09.jpg
公園ぬけて河川敷の駐車場でおやつタイム。

2015-01-17 14.10.22.jpg
今日は土曜日なのにグラウンドには人影なし。

2015-01-17 14.11.00.jpg
広いグラウンドを夫と走り回りました。(リードをしていればわんこが入ってもOKなグラウンドです)

2015-01-17 14.11.19.jpg
気持ちよく走り回ったそうです。

2015-01-17 14.11.46.jpg
楽しかったーというお顔。

2015-01-17 14.40.15.jpg
またもや神社発見!

2015-01-17 14.48.22.jpg
ブルドッグちゃんとごあいさつ。

2015-01-17 14.57.52.jpg
今日も楽しかったね♪
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:38 | Comment(2) | hana9ヶ月まで