2014年12月21日

hana8ヶ月になった

8ヶ月になったhanaです。
今日の体重6.2kgなり。
育ちましたねー。

8ヶ月の記念に新しいおつなぎです。
型紙変えたらキツイみたいで、今の成長具合だとあっという間に着れなくなりそうです。

image.jpg

image.jpg

そういえば、ソファでの粗相がなくなりました。
チッコは完璧ですが、どうもうんPが・・・。
スタートはいいのですがおしまいはトレイからでてしまったり、以前粗相した場所にしてしまったり。
まだまだ精進がひつようです。

タグ:成長 お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 19:03 | Comment(2) | hana8ヶ月まで

2014年12月20日

階段上れたゾ!

ついに公園の木の階段をのぼったhanaです。

今日は雨予報でしたが、まだ降っていなかったのでひさしぶりにおまぬけトリオでお散歩に行ってきました。

2014-12-20-1.jpg

今朝はなんとhanaがついに階段のぼることができました♪
2014-12-20-2.jpg
ヤッタネ!

が、とにかく寒くて寒くて。

さすがにカメラおじさんやバードウォッチングおばさんさえいませんでした。

2014-12-20-3.jpg

2014-12-20-4.jpg

そんなわけで早々に引き上げてきたのでした。
2014-12-20-5.jpg

明日は晴れてちょっと暖かくなるみたいなので明日ゆっくりお散歩しようね♪
タグ:お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:06 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年12月19日

あんな日もあれば、こんな日もある

今朝はチャチャと仲良しのhanaです。

image.jpg

昨日はこんな調子でしたが。

image.jpg

チンピラhanaも少しずつですが成長してるんです。

最近、契約切れの古いスマホをカメラとして使っています。
おかげでお散歩写真が撮れるようになりましたが、スマホが古いのでシャッター切れるまで時間がかかってうまく撮影できません。残念。

でも、スマホなのでDropboxアプリを入れて自動でサーバに撮影した写真をアップしてくれるから楽チンなのです。(wifi接続すると自動でアップ)
バルタン流契約切れスマホの使い方です。
タグ:
posted by バルタン・イザベラ at 10:18 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年12月18日

気がついたらロング散歩

朝からはりきって普通のお散歩をロング散歩にさせたhanaです。

今日は急ぎのお仕事がなかったので時間に余裕のあるバルタンです。
いつものように公園にお散歩に行ったのですが、hanaに誘われるまま気がついたら超ロング散歩になってしまいました。9時半頃家をでて、お散歩から帰ったら11時になってました。びっくり!
hanaの策略にはまってしまいました。

2014-12-18-1.jpg
こんなお顔で誘われたら延長コース行っちゃいます。

2014-12-18-2.jpg
池は半分凍っていてカモが集まってます。

2014-12-18-8.jpg
リーダーウォークになんてなりません(涙)。ぐいぐい行かれます(涙)。

2014-12-18-5.jpg
こっち行こうよとさらにぐいぐい。

2014-12-18-4.jpg
かなり高いところの伝言チェック中。

2014-12-18-9.jpg
この場所で写真とるといるもこうなっちゃうんですが・・・何で??

2014-12-18-7.jpg
でも光がきれいです。

2014-12-18-6.jpg
さあ、帰るよ!って・・・ここまできたら結局公園一周コース。

結果1時間半も散歩してしまいましたとさ。。。。
posted by バルタン・イザベラ at 11:17 | Comment(0) | hana8ヶ月まで

2014年12月17日

ヘアバンド失敗作

ぶんぶん頭をふりまわしてヘアバンドを取るのが得意なhanaです。

昨日の埼玉中央地方は午前中雪でした。
窓の外を見たら雪が降っていたので庭にhanaをだして反応をみてみよう♪
てなことでいそいそとhanaを庭にだしましたが、hanaは雪にまったく気づかずいつものように庭の草食べに夢中でした。なんだかがっかりなバルタンです。
どんな反応するか楽しみだったのですが、無反応どころか雪に気づかない。
ああ、がっかり。

1223900_2126308212_178large.jpg
写真にも写らないレベルの雪でしたけどね。

午後からは雨になったせいか今朝の公園はなにもかも凍って、木道なんてスケートリンク状態。
朝からスリル満点でした。

昨日スヌードじゃなくヘアバンドを作ってみた(といってもニットのスパッツを切っただけのものですが)ので、今朝はそのヘアバンドをつけて散歩に行きました。
なんというか・・・

瞬殺?

外に出てhanaが頭をぶんぶん振り回したら一瞬でネックウォーマーとなってしまってまったく役立たずでした(笑)。
おかげで今朝は足は泥だらけ、耳は落ち葉イヤリング満載。
お散歩から帰ってきてから身ぎれいにするのが一苦労でした。

1223900_2126327892_168large.jpg
なかなかイイジャン♪って思ったヘアバンド。まったく役立たずでした。

posted by バルタン・イザベラ at 09:51 | Comment(0) | hana8ヶ月まで