2014年10月26日

手作り!

パピーのときの黄色い服も紫の段段ヒラヒラ服もすっかり着られなくなってしまったhanaです。

2014-10-26-1.jpg
今、着られるのはロジャースの398円のこの一枚だけ。

まだまだ急成長は続きそうなのでしばらくお洋服はロジャースの398円ばかりになりそうです。

先日手芸用品のトーカイの株主優待券がきたのでとりあえずおパジャマ作ろうと思ってニット生地だけは買ってきました。でも、長年しみついた貧乏魂のせいでワゴンセールのお安い赤ちゃん用のニット生地ばかり買ってしまいました。

ここのところお仕事が忙しく、針仕事は中断するとやばいのでというかミシンをひっぱりださないとならないのでまだ制作にとりかかってません。
そのかわりちょこちょこ進められる編み物をしてます。
ただいまhanaのセーターあんでるところです。
大馬鹿者のバルタンは、毛糸の残量を確認せずに「あ、この色いいかも♪」と自分の毛糸ストックから安易に1玉取り出して編み始めたらその糸は1玉しかありませんでした(汗)。結局全部ほどいて数があったグレーのツイードで編んでます。ツイードが好きなので数はあるのですが色が人間用だから渋い色ばかり。ちなみにこのツイードはダイソーの1玉100円のツイードです。ロットが変わるのがいやなのでシーズンのはじめにまとめ買いしておくのでです。

image.jpg

はやくおパジャマに取りかかれるようがんばって仕事を終わらせるようにします!
( `ェ´ )/キリッ

2014-10-26-2.jpg
タグ:洋服
posted by バルタン・イザベラ at 23:49 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年10月25日

歯磨きガム一袋食べちゃった

歯磨きガムをほぼ一袋盗み食いしたhanaです。

今朝のこと、なんとhanaがライオンの歯磨きガムをテーブルから引きずり落とし、袋に入っていた歯磨きガムを10本ほど食べてしまいました。
だから満腹のはずなのに普通にご飯も食べました。
お腹がパツンパツンです。
ちょうど今日は獣医さんに行く予定だったので、獣医さんでついでにエコーで確認してもらいました。
まあ、下痢はするだろうけど特に問題はなさそうだってことで一安心。
まったくやってくれるもんです。
さらに残り2本の乳歯のうちグラグラだった1本を容赦なくペンチで抜かれ、爪切って肛門腺しぼってもらって最後に耳のお掃除して今日はおしまい。今日は美人先生じゃなく、院長先生と男性の研修医の先生だったのでhanaは歯を抜かれてぎゃんぎゃん大騒ぎ、爪切られてまたもやぎゃんぎゃん大騒ぎ、耳掃除にいたっては雄叫びまで追加されてほかのわんこがいたら大迷惑なヤツでした。ありがたいことにもうほかのわんこがいませんでしたけど。
保険がおりるかどうかはわからないけど、とりあえず保険申請用の書類を書いてもらって、さらに避妊手術の予約をして帰ってきました。

2014-10-25-1.jpg
ただいまエコー中

避妊手術は11/5。
できればそれまでにヒートがこないよう祈ってます。(統計的には初ヒート前と初ヒート後の避妊手術での乳腺関連病発症率は大きく変わらない・・・とはいわれますが、大きく変わらないってことで初ヒート後の方が発症率が低いってわけじゃないので)

2014-10-25-2.jpg
獣医さんの待合室

帰りにまた上尾の一厘珈琲でご飯食べて(人間が)帰ってきました。

一厘珈琲はテラスのみわんこOKですが、お店の人たちがよく声をかけてくれて居心地のよいお店なんです。今日はテラスにいた他のお客様のお子ちゃまがなんどもhanaをなでてくれてよい社会化学習になりました。

2014-10-25-3.jpg
一厘珈琲のテラス席

2014-10-25-4.jpg
疲れて帰りの車の中で爆睡
posted by バルタン・イザベラ at 15:15 | Comment(2) | hana7ヶ月まで

2014年10月24日

雨アガル

久しぶりに思いっきり走った気がしたhanaです。

ようやく良いお天気の日になりました。
ここのところ埼玉地方はずっと雨。
庭で遊ぶhanaでさえ雨の日はタイルの上ばかり走り回ります。
濡れた芝生はあまりお好きでないようです。
バルタンは濡れたhanaさんだって大好きなんですけどね(^^

2014-10-24-1.jpg
今日はまずのびの〜びして一回り。

2014-10-24-2.jpg
さらに逆回転で一回り。

2014-10-24-3.jpg
デジカメの連写は3枚。1枚目

2014-10-24-4.jpg
2枚目。こ〜んな小さなご褒美目当てに走ってきます。

2014-10-24-5.jpg
3枚目。この調子でいつもあっという間にフレームアウトです。

2014-10-24-6.jpg
てなことで、今日も元気だメシウマ〜!なhanaさんでした。
タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 16:11 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年10月23日

5.7kgだった

見た目よりもかなりずっしり重いhanaです。

先日体重をはかったとき、計算間違いをしてたようです。
5.2kg・・・・思ったより軽いな〜なんて考えてましたが、単純に引き算が間違ってたみたいです。

昨日はかったら5.7kg!!!
最近しつけのためにご褒美をあげるようになったので、一時体重増加ペースが落ちていたのにまたもやペースアップしてきたみたいです。
成犬だったらでぶ烙印を押されそうな感じ。

でも、しっかりと骨格形成してもらいたいのでパピーの間は小太り路線でもいいかな。
膝も股関節も問題ないので厳しいダイエットは不要・・・のままいけるといいなあと思うのです。

2014-10-23-1.jpg
暴れん坊hanaを捕獲した図


続きを読む
タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 13:58 | Comment(4) | hana7ヶ月まで

2014年10月21日

7ヶ月目に突入

今日でまる6ヶ月になったhanaです。

早いモノでhanaがウチにきてから4ヶ月がたちました。
先代キャバ嬢momoがお星様になってからどんよりしてた我が家もすっかり明るくなりました、が、散らかし放題、汚れ放題にもなりました(笑)。

ソファは気がつくとhanaのトイレになって、敷パッドでくるんだ座布団にはこっそりトイレシートを敷いてます。そして毎日敷パッドを洗濯する日々です。

ダイニングチェアはhanaが裏地をはがし、いまやボロボロに。

家中にペットフェンスを張り巡らしたせいで、自分達がペットフェンスにひっかかって青あざが絶えなかったり。

リビングには片付けても片付けてもおもちゃボックスからhanaがとりだしてくるおもちゃが散乱してたり。
さらにはhanaが洗濯かごから盗んできた靴下までも(ときにはおパンツまで盗まれます/笑)。

hanaがウチに来たときから使ってるピヨピヨベッドはすっかりこんな有様。

1223900_2114134607_108large.jpg

でも、なぜかこのピヨピヨベッドだけはボロボロにしないんです。
相当気に入ってるようです。

今日身体測定しました。ようやく成長スピードも落ちてきたようです。

体重 5.2kg
首回り 26cm
胴周り 42cm
胴の長さ 37cm

こんなhanaが大好きデス。
最近のhanaのあだ名は「はなまるき」。なんとなく似合ってる(笑)。


タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 22:48 | Comment(2) | hana7ヶ月まで