2014年11月04日

明日は避妊手術

明日は避妊手術だなんて知らずに今日もはしゃいで元気いっぱいなhanaです。

成長が早かったので明日の避妊手術の前にヒートがきちゃったらどうしようと思ってましたが、どうやら大丈夫そうです。
明日手術するとしばらくシャンプーできないので今日はこれからシャンプーです。

今シーズン最後の芝刈りも終えて、シャンプー前にひと遊び。

2014-11-04-4.jpg

2014-11-04-3.jpg

2014-11-04-2.jpg

2014-11-04-1.jpg

タグ:避妊手術
posted by バルタン・イザベラ at 12:41 | Comment(2) | hana7ヶ月まで

2014年10月31日

お食事タイム

最近グリーンフィーダーでのお食事が大嫌いになったhanaです。

hanaはグリーンフィーダーを使っての食事が気に入らないようです。
お年頃的にもちょうど一時的にがっつかなくなる時期。
だから以前とちがってグリーンフィーダーにフードを入れるとグリーンフィーダーからわざと遠ざかります。
こんな食器なんてありえな〜い!って気分なんでしょうか(笑)。

それを見ていた猫チャチャが
「ぼく、もらっていい?」
とグリーンフィーダーの中のフードを手でとろうとします。
2014-10-31-1.jpg

hanaはあわてて
「いやぁ〜ん、それアタチのごはんよぉ〜〜」
と食べ始めるのです。

2014-10-31-2.jpg
チャチャもときどき手を突っ込んで分け前を自力で手に入れてるようです。

ちなみに、チャチャのご飯は隔離エリアにあるのでhanaには手が出せません。

チャチャのおかげで助かってます。

タグ:食事
posted by バルタン・イザベラ at 09:39 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年10月29日

寝室で大暴れ

昨夜寝室で大暴れしたhanaです。

今晩は冷え込むでしょうと天気予報で言ってたので初めて寝室にhanaを入れることにしました。
ウチはお布団生活です。最初は初めての布団にとまどってましたが、あちこちかじりながらも大人しくしてました。うとうと寝てしまって目が覚めたら部屋中ゴミだらけ!スリッパを破壊しつくしてこなごなにし、それを布団の上に撒き散らかして大変なことになってました。

結局リビングに戻されたhanaなのでした。

おかげで夜中に大掃除をするハメになったバルタンでした。

image.jpg
タグ:イタズラ
posted by バルタン・イザベラ at 14:00 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年10月28日

トイレ事情その後PART2

昨日は粗相ゼロのhanaです!

なんとなくhanaのトイレの理屈のかけらがわかってきた気がします。
まずソファの上でトイレしてしまう前に膀胱を空にするってのはやはり基本のようです。
最近は庭にでると最初にチッコをするようになってきたので庭にだすというのは外トイレになってしまう可能性はあるけど有効な手段です。
庭にださなかったときは洗面所においてあるトイレシートに誘導してチッコをさせます。このとき、トイレシートをとりかえるときに前回のチッコをほんのすこしだけつけておくと結構スムーズにチッコできるようです。そのうえ「チッコ、チッコ」というかけ声でできる率が高くなってきました。

問題はウンP。毎日同じ時間にでないんです。だからどうしてもタイミングをはずしてしまう。
それから動きながらするのでスタートはトイレシートの上なんですが、なぜかソファの上にもあったりします。

小さい頃はいつもゆるいウンPだったので大変でしたが、毎日ビオフェルミンを飲ませていたらすっかり拾えるウンPになりましたので楽になりました。

でも数日に1日は粗相なしの日になってきたので1歳になるころにはもう少し粗相も減るんじゃないかと期待してます。

2014-10-28-3.jpg

2014-10-28-4.jpg


2014-10-28-1.jpg
hanaが着ているのはバルタン作の2002年ワールドカップユニもどき。当時先代キャバ嬢momoのために作ろうと思って裁断、アップリケ付けまでしてワールドカップに間に合わず放置プレイになっていたものを先日仕上げました。実は背中には「momo」とアップリケが付いてるのですが取るのがめんどくさくてそのままになってます。

2014-10-28-2.jpg
先代キャバ嬢momoがお星様の楽園にいってしまったとき、momoのものは服からぬいぐるみにいたるまですべて処分したのですが、つくりかけのこの服の存在に気づかず残っていた次第です。
ミシンをひっぱりだすのがめんどくさかったので手縫いです。(よく考えたら手縫いの方がめんどくさいけど。)首回りの部品がみつからなかったのでバイアステープで処理しちゃったから首がガバガバ(笑)。

これを仕上げた頃はまだhanaにはぶかぶかでしたがようやく着られるサイズに成長しました。


posted by バルタン・イザベラ at 09:57 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年10月27日

トイレ事情その後

まだまだトイレトレーニング中のhanaです。

最近の粗相はソファの上にしてしまうウンピーだけになりました。
その他のところに粗相することはないので、
1)かまってくれないからやっちゃえ〜
2)ソファ=ウンピー専用トイレ
のどちらかなのではないかと・・・。
いや、もしかしたら両方かもしれません(涙)。

とりあえず昼間は2〜3時間おきに庭で走らせて遊ばせ、その時にチッコをすませる。
庭にでられないときは、人間トイレにおいてあるトイレシートに誘導して連れション教育。

てなことであとはウンピーだけ。
毎回ソファでしてしまうんじゃなくて普通にトイレでできてるのにたまにソファにウンピーしてしまうんですよね。

あ〜、いつになったら解決できる事やら。

そういえば食糞はしなくなりました。
あの頃はなんだったんでしょう???

庭にて自主トレ中(←なんの自主トレか?)
run20141027.gif

2014-10-27-1.jpg

2014-10-27-2.jpg

2014-10-27-3.jpg

2014-10-27-4.jpg


posted by バルタン・イザベラ at 19:28 | Comment(0) | hana7ヶ月まで