2014年11月15日

おつなぎとスヌード完成

最新ファッションのhanaです。

2014-11-15-6.jpg

おつなぎが完成しました。
2014-11-15-1.jpg

手縫いの味わい(?)です。
2014-11-15-2.jpg

着るとこんな感じ
2014-11-15-3.jpg

ついでに以前つくったけどゴム紐がなかったので放置プレイしてたスヌードも完成。
2014-11-15-4.jpg
なぜかスヌードつけたらふて寝。

フル装備でこんな感じ
2014-11-15-5.jpg

どうも採寸時にきちんとはかれてなかったみたいでゆるめ。おスボン部分は考えすぎたみたい。前回の足をただつけるタイプの方が体にフィットするみたいです。
来週は仕事がギチギチにはいっていてお裁縫する時間はとれそうもないので、仕事が落ち着いたころ「おつなぎ・改」にチャレンジすることにします。



タグ:お洋服
posted by バルタン・イザベラ at 13:42 | Comment(0) | hana7ヶ月まで

2014年11月14日

おつなぎを作ろう

デブ予備軍認定されたhanaです。

昨日獣医さんで今健康優良児だけど避妊手術したし、ちょっとむちむちしてるのでデブ予備軍だからパピー食事からアダルト食事に切り替わったら太らないよう注意してくださいねって指摘されちゃいました。たしかにムチムチしてるんですよね。パピー食が終わったら気を付けないと・・・と思ってたけど、獣医さんに思ってたとおりのことを指摘されるとは・・・。

術後服・改がきつそうだったので術後服・改改にしました。
2014-11-14-5.jpg

hanaのおつなぎをつくってます。

2014-11-14-1.jpg
市販のわんこTシャツの型紙をhanaのサイズにあわせて拡張し、ズボンをつけるためにデザインを改変します。

2014-11-14-2.jpg
セロテープだらけになるのであらためて別紙にうつします。

2014-11-14-3.jpg
裁断して・・・・相変わらずミシンの整備をしていないので手縫いします。

2014-11-14-4.jpg
今日はここまで。明日にはできるかな。

2014-11-14-6.jpg

posted by バルタン・イザベラ at 15:13 | Comment(2) | hana7ヶ月まで

2014年11月13日

抜糸完了

今日抜糸したhanaです。

朝から獣医さんまで抜糸のために行ってきました。
実ははじめてのバルタンとhanaだけのドライブ。いままではhanaが車に慣れていないだろうと必ず夫婦そろってhanaと車に乗るようにしてました。が、今日は夫は事務所から離れられないのでバルタンひとりでhanaを獣医さんまで連れて行くことにしたのです。

後ろの座席足下のソフトケージにhanaを入れて運転してると後ろであやしい物音がします。振り返ると運転席の真後ろにあったはずのソフトケージがなぜか後部座席中央の足下に移動してます。いったいどうやってソフトケージをその位置に運んだんだか。一応hanaはソフトケージ入ったままなのに。やっぱりプリンセステンコーhanaです(笑)。

昨日包帯をボロボロにした後、自力抜糸しようとしてたので案の定傷口が少しかぶれてましたが、抜糸してしまったほうが気になるモノもなくなるし治りがはやいだろうってことで抜糸しました。
今後も舐めたりかんだりしそうなので傷口がきれになるまでは患部がかくれるお洋服をきせておくように・・・ってことでした。

昨日夜なべしてバルタンのスパッツをつかっておつなぎを作ってみました。
2014-11-13-2.jpg

採寸したときよりかなり成長しててキツキツです。
2014-11-13-1.jpg

しかたないのでこのおつなぎをもとにひとまわり大きいおつなぎをつくりなおさなくては・・・です。

今日はオールドスパッツの術後服・改(2着目)でしのぎます。
2014-11-13-4.jpg

でもこうやってズルズルして脱いでしまうので今日も夜なべしておつなぎ・改をつくらなくてはなりません。
2014-11-13-3.jpg

仕事の合間に型紙の作り直しからスタートです。。。。。
はぁ〜〜〜。

タグ:避妊手術
posted by バルタン・イザベラ at 12:29 | Comment(2) | hana7ヶ月まで

2014年11月12日

包帯がネックレスになった日

今日も元気に破壊工作に夢中なhanaです。

ついにネット包帯が包帯ではなくなりました。
ネックレスと化しました。
あーあ、明日まで持たなかったのね。。。。

image.jpg
タグ:避妊手術
posted by バルタン・イザベラ at 11:58 | Comment(2) | hana7ヶ月まで

2014年11月11日

セーター完成

今日もボンデージ破壊にいそしむhanaです。

あさってには抜糸なのでなんとかネット包帯を維持したいバルタンとの戦いです。

先日から編んでいたhanaのセーターですが、実は一度完成しました。
そして着せてみたらフレブルちゃん用かと思うほどぶかぶか。なのであきらめて全部ほどいて編み直しました。
ゲージつくらなかったのが敗因でしたので、めんどくさいけどあきらめてゲージつくってサイズ調整しました。
手持ちの毛糸と針の場合はやっぱりサイズ調整は絶対必要です。身にしみました。

2014-11-11-1.jpg

2014-11-11-2.jpg

2014-11-11-3.jpg

お洋服を着てすぐは脱ごうとして落ち着かないので写真に撮るのが一苦労です。
なんとか撮影できてもブレブレ〜〜。

バルタンのセーターのあまり毛糸なので世界に1点、hanaだけのセーターです♪
タグ:洋服
posted by バルタン・イザベラ at 10:31 | Comment(2) | hana7ヶ月まで