2014年09月25日

グリーンフィーダー

新しい食器を買ってもらったhanaです。

hanaはご飯はバキューム食いです。
ダイソンなみの吸引力。
なので今までは食事はすべてコングにつめて与えてました。

でも、コングにつめるのもかなり手間がかかってこっちがめんどくさくなってきたのでグリーンフィーダーminiを買ってみました。

おお〜、これは人間の手間がかからなくてナ〜イス♪

さすがのhanaでもこの食器だと食事にかなり時間がかかります。
くくく・・・。これならダイソンにならない。ふふふ。

でも、すべてのフードを食べ尽くしてもまだどこかにフードがあるかも・・・と思うようです。

最後は食器をかじりはじめました(笑)。

1223900_2108107388_31large.jpg
タグ:食事
posted by バルタン・イザベラ at 20:28 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年09月24日

階段解禁

階段にあこがれをもっていたhanaです。

足腰に負担をかけないために階段の上り下りを禁止しておりましたが、人間が根負けしてついに階段解禁しました。そのために階段マットを敷きました。

kaidan.jpg

興味津々だった2階に行ってみたhanaですが、2階にもフェンスを置いているため個室には入れず、洗濯機周り(我が家は2階に洗濯エリアがある)をウロウロしただけです。それでもhanaにとっては大冒険でかなり楽しいらしく階段を上ったり下りたりしています。

てなことで今日も楽しく庭で遊び、草を食べ、階段を上ったり下りたりしてるhanaなのでした。

写真 2014-09-24 15 38 43.jpg

写真 2014-09-24 15 38 24.jpg

写真 2014-09-24 15 39 05.jpg

写真 2014-09-24 15 39 49.jpg

本日の体重 4.9kg
あと少しで5kg。。。次回のフィラリアはレボリューションではムリポかも。
でも、耳は汚れてなように見えるのでレボリューションでなくても大丈夫かも。
タグ:階段
posted by バルタン・イザベラ at 16:07 | Comment(2) | hana6ヶ月まで

2014年09月22日

5ヶ月になりました

9/21でhanaも5ヶ月になりました。

先日i-Padをi-OS8にしたら、このブログに写真をアップできなくなってしまいました。
そのうち、解消されるでしょうからしばらくi-Padからはブログの更新ができそうもありません。。。

が、

日常はデジカメでなくi-Padで写真をとっているので、ブログに写真をアップしようと思うと、写真を一度Dropboxにアップして仕事用のMACからブログを更新しなくてはなりません。
ああ、めんどくさい。

めんどくさいことが大嫌いなバルタンです。

そんなわけで数日ブログの更新ができなかったわけです。はい。

5ヶ月になったhanaは、日々悪行のかぎりをつくし、どんどんワルになっていきます。
最近では猫チャチャになんとかマウンティングをして優位にたとうと鋭意努力中のようです。

でも、ソファの上でバルタンの脚の間に入り込み寝ている姿はかわいいのでした。

1223900_2106637664_34large.jpg
タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 20:39 | Comment(0) | hana6ヶ月まで