2014年10月01日

暴れん坊将軍

最近大きなものにチャレンジするようになってきたhanaです。

今日はクッションをぶんぶん振り回し、座布団も同じように振り回そうと頑張りました。
が、座布団の大きさと重さには勝てなかったようです。

image.jpg
クッションを市中ひきまわしの刑にした後

image.jpg
なんだかすごいカッコになってますが

image.jpg
続いて座布団を引き回そうとしたけど自分が座布団に乗ってるからムリ。

image.jpg
あきらめて休憩中

2014-10-01-1.jpg
窓の外にニャンコを発見

これがhanaの1日です。
タグ:おもちゃ
posted by バルタン・イザベラ at 10:40 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年09月30日

兵隊さんの人形

兵隊さん人形に驚いたhanaです。

2014-09-30-1.jpg
今日も元気にお散歩スタート♪

いつものようにお隣の柴ちゃんとご挨拶して、今日は公民館前のお宅の大きなわんちゃんに大声で挨拶されてびびり、その後幼稚園前で園児達を守ってるらしい兵隊さん人形に遭遇。

2014-09-30-2.jpg
hanaにはかなりインパクト強かったらしくしっぽまいて近づきません。
だからだっこして記念撮影。

そして真っ白でかわいいリボンつけたわんちゃん(中型犬)に遭遇したのでご挨拶させてもらったけど、兵隊さんインパクトの後だったのでまだ及び腰でした。

今日一日で結構経験値アップしたハズ!

2014-09-30-3.jpg


タグ:散歩
posted by バルタン・イザベラ at 17:39 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年09月29日

毎日の儀式

歯磨きガムが大好きなhanaです。

毎晩お休み前に涙を拭いて、ブラッシングして、お耳も拭いて仕上げに歯磨きをするようにがんばってます。hanaから見えるところに歯磨きガムを置いて、すべて終わったら歯磨きガムを与えます。

おかげで、最初はイヤァ〜と渋っていたブラッシングも最近は短時間なら大人しくしていられるようになってきました。バルタンは大急ぎでhanaの耳をブラッシングしなければなりませんけどσ(^_^;)

image.jpg

i-OS 8.02にしたらi-Padからファイルをアップできるようになりました。
よかったー。
タグ:歯磨き
posted by バルタン・イザベラ at 17:52 | Comment(2) | hana6ヶ月まで

2014年09月27日

獣医さんに行ってきた

獣医さんに行ってきたhanaです。

別にどこか悪いわけじゃなく、成長期なので定期検診を兼ねて毎月獣医さんに行ってフィラリアの薬の量などを決めてきてるのです。
それについでに耳洗浄してもらったり爪切ってもらったり肛門腺絞ってもらったりと一式やってもらって身ぎれいにしてもらうのも獣医さんでやってもらっているからです。

今日は先月同様湿疹のチェックもしてもらいました。湿疹ができて掻いてしまってはいるけど自然治癒してる・・・ってのをくりかえしてるhanaです。今のところ自然治癒してるのでお薬はなし。

2014-09-27-1.jpg
こんなはずかしい体勢で湿疹チェック(笑)。

ひととおり終わって会計してるときも、カートでおとなしくしていられるようになってきました。
2014-09-27-2.jpg

そうそう、ようやく血統書が届きました。
ブリーダーさんが「hana」の名前で登録してくれました。

HANA OF PEONY JP

これがhanaの正式名称。ボタンの花ですね(笑)。

2014-09-27-3.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 15:45 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年09月26日

お散歩楽しい

三人でする散歩が大好きなhanaです。

とは言ってもバルタンがここのところ忙しくて三人仲良く散歩するヒマがありませんでした。
カメラをもってお散歩にでるなんてひさしぶりです。

2014-09-26-1.jpg
まずはおとなりの柴ちゃん登場。とても性格のよい子です。

2014-09-26-2.jpgいつもはフェンス越しだけど今日はフェンスから出てきてくれました。

2014-09-26-3.jpg
てなことでお散歩スタート♪

2014-09-26-4.jpg
ポストに郵便を投函する間「オスワリ」で待てるようになりました。

2014-09-26-5-2.jpg
どうでもいいことですが、我が家から一番近いコンビニはなんと24時間営業ではありません!

2014-09-26-7.jpg
お散歩姿がさまになってきました。

2014-09-26-6.jpg
ハーフチョークなのでひっぱるとゲホってなります。

2014-09-26-8.jpg
まるで観光地のようですが、いつものお散歩コースです。
posted by バルタン・イザベラ at 17:56 | Comment(0) | hana6ヶ月まで