2014年10月15日

夜泣き

はじめて夜泣きをしたhanaです。

昨日の夜、窓ガラスに映った自分の姿にはじめて気がついて怖くなったらしく、hanaははじめて夜泣きをしました。ウチに来た日もいままでもしたことのなかった夜泣きです。

どうやら新しい感情として「コワイ」がめざめたようです。

昨日の昼間、いままではまったく気にしなかったお隣のお子ちゃまにもワンワン吠えてました。
お子ちゃまが好きなhanaなんです。それがお隣のお庭で遊んでいたお子ちゃまを不審に思ったらしくわんわんと・・・。

昨日はチッコ対策として2時間毎に庭にでて遊んで、その都度おもいっきり庭を走り回って体力使い果たしてるはずなのに・・・。夜は窓に映った自分の姿がこわくてわんわんと。
リビングでひとりで寝ているhanaですが、昨日はわんわんからきゅーんに鳴き声もかわりつつも随分遅い時間まで泣いてました。あまり泣くので様子を見に行って寝かしつけたらようやくしずかになった次第です(どこのおこちゃまか!)。

また一歩大人の階段をのぼりつつあるhanaです。

2014-10-14-6.jpg
タグ:夜泣き
posted by バルタン・イザベラ at 09:44 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年10月14日

台風一過

台風一過のすがすがしい天気の中、庭を走り回ってご機嫌のhanaです。

昨日は雨でお散歩もお庭もなしだったので今朝はその分思いっきり走り回りました。

2014-10-14-1.jpg

2014-10-14-2.jpg

2014-10-14-3.jpg

2014-10-14-4.jpg

2014-10-14-5.jpg


今日はご機嫌です♪
タグ:ボール 芝生
posted by バルタン・イザベラ at 10:17 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年10月12日

ブロッコリーの芯ゲット!

庭でブロッコリーの芯をゲットしたhanaです。

2014-10-12-1.jpg
こんなつまらなそうな顔してバルタンにだっこされてたhanaでしたが、庭に放牧したとたん、ブロッコリーの芯をゲットしました。

2014-10-12-anime.gif
それはダメ〜とバルタンがhanaを追いかけはじめましたが・・・

2014-10-12-2.jpg

2014-10-12-3.jpg

2014-10-12-4.jpg

2014-10-12-5.jpg

2014-10-12-6.jpg

とてもかないません;
バルタンが降参して干しささみと交換してもらいました;;

タグ: 拾い食い
posted by バルタン・イザベラ at 15:56 | Comment(2) | hana6ヶ月まで

2014年10月11日

鴻巣花火大会

はじめて自転車にのって、はじめて花火を見たhanaです。

午前中、高坂のセキチューにhanaをつれてペットフェンスを買いに行きました。今回はマイカートでホームセンター内をまわりました。おとなしくできたご褒美にターキーのアキレスも購入。
ついでにとなりにあるピオニウォーク内のペットプラスに寄って社会科学習。ピオニウォークの駐車場でめずらしい瞳の色のチワワくんとご挨拶。チワワくんをつれていたイケメンお兄さんに「男の子ですか?」と言われてしまったhanaです(笑)。

夜、チャリにhanaを乗せて鴻巣の花火を見に行ってきました。車は大渋滞だろうと思ってチャリにしたのですが、大正解でした。鴻巣まで行く根性がなかったので、途中の高尾橋のところの高尾スポーツ広場で花火見物しました。まだ音がずれるほど遠いのですが、遮蔽物がほとんどないので花火はよく見えました。もちろん、ここの駐車場も車であふれ人が沢山いました。

2014-10-11-1.jpg

2014-10-11-2.jpg

2014-10-11-3.jpg

2014-10-11-4.jpg

2014-10-11-5.jpg

2014-10-11-6.jpg

いやぁ〜、花火を(三脚なしで)撮影するのって難しい〜〜〜。
posted by バルタン・イザベラ at 21:08 | Comment(0) | hana6ヶ月まで

2014年10月09日

大運動会

今日はチャチャと大運動会だったhanaです。

今朝のこと。
いつもは2世帯住宅のバルタンの母のエリアに立ち入り禁止にされているはずのhanaが母のエリアに入って悪さをしてました。どうやらチャチャが扉をあけてhanaを入れたようです。
母のところにいるヨーキーのリュウはhanaのことが怖くて近寄りません。
外出中の母の部屋でhanaとチャチャがいつものようにとっくみあいで遊んで部屋中散らかしてそれはもう大変なことに。リュウは母のベッドの上でhanaとチャチャのとっくみあいを眺めてました。
もう〜〜。掃除が大変。
バルタンが掃除するために介入したら2匹はそそくさと母の部屋から逃げ出し今度はいつものように廊下、リビング、バスルームと走り回ってました。
ああ〜〜〜ほんとにこの2匹は家中で大運動会です。
洗濯ばさみでベランダにつるしてやろうかと思ったバルタンでした。

2014-10-03-2.jpg
タグ:
posted by バルタン・イザベラ at 20:40 | Comment(0) | hana6ヶ月まで