2014年08月25日

今日は誰も遊んでくれない

今日は誰も遊んでくれなくてつまらないと思ってるhanaです。

image.jpg

だって、仕事に追われて忙しいんだもん。(バルタン談)
posted by バルタン・イザベラ at 10:57 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年08月24日

狂犬病ワクチン完了

狂犬病ワクチンなんてへっちゃらのhanaです。

今朝は獣医さんで狂犬病ワクチンを打って、耳を洗浄しレボリューションをもらってきました。先代キャバ嬢momoが大好きだった矢沢心に似た美人先生の日でした。前回耳洗浄で大騒ぎしたhanaですが、今日はとてもよい子で矢沢心先生に「美人さんね」とか「よい子ね」とか言われていい気になったおかげか耳洗浄もワクチンも爪切りも大騒ぎすることなくよい子で受診できました。ひとつ診療、治療するたびにご褒美もらってご満悦のようでした。前回これから獣医さんに来るのを嫌がるようになるかと心配しましたが、今日はちやほやされてご褒美沢山もらったのでhanaにとって獣医さんは良い記憶に置き換わったようです。

今日は獣医さんでハートプレートキャンペーンのエコバッグもらってきました。

2014-08-24-0.jpg

ハートプレートキャンペーン
http://hpc-present.com/

ところで、かなりhanaは大きくなったみたいです。今日獣医さんで体重はかったら4.1kg。今のレボリューションは5kgまでなので次回の分は成長次第でレボリューションではなくなるからとりあえず今回の分だけ購入してきました。次回は来月末にまた獣医さんに来ることになりそうです。避妊の予約などもしなくてはならないからちょうどいいタイミングかもしれません。

2014-08-24-1.jpg
駐車場でカートインのhana。なんだかカートにぎちぎちって感じになってきました。

2014-08-24-2.jpg

帰り道、以前住んでいた近所の田んぼでトイレ休憩。昨日は都内だったので日常と様子がちがってお外でトイレできませんでしたが、ここなら我が家の周りと大して違わないせいか安心してチッコできました。

2014-08-24-3.jpg

5年前まで住んでましたが、砂利道だったところもきれいに舗装され、こんな椅子までできててビックリでした。
2014-08-24-4.jpg

さて、明日市役所に登録に行ってきましょう〜♪
posted by バルタン・イザベラ at 13:44 | Comment(2) | hana5ヶ月まで

2014年08月23日

パピーパーティーに行ってきた!

沢山の同年代のお友達と遊んで楽しかったhanaです。

今日はDOGLYさんのパピーパーティーに行ってきました。
http://dogly.jp/puppy.html

会場は鶯谷駅近くで10時から。我が家を7時半に出るつもりが出発したのは8時になってしまいました。それというのも、朝からhanaが大量のウンピーをしてトイレシートの上のネットを洗ったりするのに結構時間をとられてしまったから。
夫婦揃って都内に車で行くのは数年ぶりなのに首都高の予習をしてなかったからとりあえず下道で行くことにしてましたが、案の定9時50分に到着するはずが10時過ぎてしまいました。そんな遅刻したhanaとアタシタチですが、スタッフの皆さんは暖かく迎えてくれて嬉しかったデス。

2014-08-23-1.jpg
車に乗ってのおでかけにすっかり馴れたようです。

2014-08-23-2.jpg
いつものようにとりあえずなんだかわかんないけどやる気満々なhana。

パピーパーティーは、出席者の皆さんの自己紹介からはじまり、体をさわったり、歯ブラシにペーストつけて歯に歯ブラシをつけてみたり、おすわりやふせなどを盛り込んだゲームをしてみたりいろいろ盛りだくさんでした。そして他のパピーたちとふれあいタイム。

最初に活発グループとおとなしいグループの2つにわけられて、hanaはチーム活発組。
正直なところhanaが他のパピーちゃんたちに飛びかかったりかじりついたりしないかかなり不安でしたが、フタを開けてみれば中途半端にへっぴり腰のhanaはあんまり相手にされてませんでした。ホッとしたような寂しいような(笑)。

2014-08-23-3.jpg

2014-08-23-4.jpg

2014-08-23-5.jpg

2014-08-23-6.jpg

2014-08-23-7.jpg

2014-08-23-8.jpg

2014-08-23-9.jpg

2014-08-23-10.jpg

無料のパピーパーティーなのに、沢山のスタッフさんが細かく注意をはらってくださって適宜アドバイスしてくださったりで、それはもう感謝感激でした。
そのうえ、歯ブラシ体験で使った歯ブラシはお土産にくださったし、併設のドッグカフェのホットサンドなどの軽食まで提供してくれるんです。トレーナーさんもhanaにあった対応方法のアドバイスをしてくれて、近かったら絶対通いたい!って思いました。
が、高速使わないで片道2時間はさすがにちょっと遠いです。残念。
今日教わったことはそのうちhanaとチャレンジしながら記事にしたいと思います。

とにかく、DOGLYさん、ありがとうございます!

アタシにできることはここで宣伝させていただくくらいのことしかできません。
DOGLYさん、おすすめします!パピーちゃんはぜひ一度体験するとよいと思います。

http://dogly.jp/

もういちど、DOGLYさん、ありがとうございます!そして今日一緒に遊んでくださったパピーちゃん、パピーちゃんのパパさん、ママさん、ほんとうにありがとうございました!


さて、今朝は朝ご飯も食べる余裕ないままパピーパーティに行った我が家ですが、パピーパーティーで軽食をごちそうになったとはいえ、帰り道また2時間かかるので途中でついでにhanaのカフェデビューもしていこう♪ということになりました。

とはいってもわざわざ遠回りする元気はありませんでしたので、上尾の「一凛珈琲」ならテラス席わんこOKですのでここでランチしていくことにしました。

2014-08-23-11.jpg
車で寝てたのでちょっとまだぼんやりしてるhana

「一凛珈琲」はコーヒー専門店です。あたりまえですがコーヒーがうまい!
http://www.ichirin-coffee.com/store_ageo/index.html

コーヒーだけでなくお食事もおいしいです。
2014-08-23-12.jpg

そんなこんなでhanaは今日はたぶん生まれてから一番はしゃいだ日だったのではないかと思います。
ほんとに楽しそうな表情でした。
カフェでもとなりのイケメンなお兄さんにかわいがってもらったおかげかはじめてなのによい子で過ごすことができました。

posted by バルタン・イザベラ at 16:38 | Comment(4) | hana5ヶ月まで

2014年08月22日

掃除機苦手

掃除機が苦手なhanaです。

先代キャバ嬢momoにとって掃除機は最大の敵でしたが、hanaはパピーのときから掃除機の音になれているのでmomoのように掃除機に戦いを挑むことはありませんが、日を追う毎に掃除機が嫌いになりつつあり、最近では掃除機との距離をどんどんあけるようになってきました。

今朝、トイレシートをびりびりにして大暴れしてたので掃除機をがんがんかけてhanaを追いかけてバルタンは楽しく遊びました♪

写真 2014-08-22 9 50 53.jpg
きゃー

写真 2014-08-22 9 50 49.jpg
いやぁ〜ん

写真 2014-08-22 9 51 04.jpg
もうやめてください;


hanaのぬいぐるみがあまりにも汚れてたので洗濯しました。

image.jpg
使用前
image2.jpg
使用後

ペット用洗剤ってすごい!

タグ:掃除
posted by バルタン・イザベラ at 11:05 | Comment(2) | hana5ヶ月まで