2014年09月10日

歯磨きガム

最近歯磨きガムにはまっているhanaです。

ライオンの歯磨きガムはパピーでもあたえることができるので、早速買ってみました。
歯磨きガムなんてナニモノなのかわからないだろうと思ったのに、あっという間にたいらげてしまいました。
食べられるものと食べられないものは何で区別してるんでしょうか。
たぶん、区別してないんでしょうね。
でも、トイレシートはビリビリにしてもどうやら食べてはいないみたいなので、トイレシートは食べられないけどビリビリにはできるもの・・・という認識がhanaの中にはあるようです。
でも、トイレットペーパーは食べてしまいます。
う〜〜ん、基準がわからない。。

2014-09-09 20.08.56.jpg
最初はこの位置でマテしてるのに

2014-09-09 20.08.42.jpg
マテのかけ声の度に遠ざかっていきます(笑)。

2014-09-09 20.09.43.jpg
そしてヨシのかけ声を聞くと歯磨きガムを咥えてホームポジションに。

座布団カバーを一日で壊してしまったので裸の座布団のまま使ってます。
カバーがついてなければ解体しないところが不思議です。
タグ:歯磨き
posted by バルタン・イザベラ at 11:08 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月09日

プリンセス・テンコー・hana

なんと、今日、縄抜けの術をゲットしたhanaです。

今月は仕事がたて込んでめちゃくちゃ忙しいバルタンですが、hanaのビターアップルがなくなってしまったのと、母のヨーキー、リュウの目のサプリがなくなってしまったので、今日あわてて近所のカインズホームに行ってきました。

せっかくカインズにいくんだからhanaも社会化学習のために連れて行こうってことになり、カインズのペットカートに乗せて多少のひんしゅくをかいながらもなんとか買い物をすませました。

仕事がてんぱってるから今日の晩ご飯は「かつや」でお弁当でいいや〜ということになり国道17号沿いのかつやの駐車場にhanaをのせたまま車をとめてちょっとお弁当を買いに夫と店内に入り、大急ぎで注文をして車にもどってみたら・・・・hanaが車内でフリーになってました。

カートに入れてリードをカートにつけていたのに。

窓からのぞいてみたらぬけがらのリードがカートからぶらさがり、カートのファスナーが見事にあけられてました。

なんとhanaはカートからの脱出だけでなくリードからも脱出したようです。

これからはプリンセス・テンコー・hanaとお呼びした方がいいかもしれません。

お店は17号沿いなので安易に車のドアを開けることもできず、バルタンがhanaの注意をひきつけて、そのスキに夫がすばやく車内にすべりこんで無事hanaを確保。
あ〜、もうどうなることかと思いました。

とんだ社会化学習でした。

2014-09-09 19.51.44.jpg
アタシすごいでしょ。やるときゃやるのよ!と自慢げなhana
posted by バルタン・イザベラ at 20:28 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月07日

乳歯ゲット

乳歯が抜け始めたhanaです。

image.jpg

昨日ご飯の後の歯磨きをしてたら歯磨きシートがスプラッタ。そしてボロボロと乳歯が2本口からこぼれ落ちました。大人の階段登り始めましたね〜。
あらためて口の中を見てみたら、サメのように2列になっていた前歯がいつのまにか一列になってました。
この前歯の乳歯はどうなったんでしょ??掃除機で吸ってしまったのか、hanaが食べてしまったのか。

hanaのフードを入れるタッパーに抜けた乳歯をいれておいたら、今朝それに気づかなかった夫がタッパーにフードを入れそのままhanaにあげてしまいました。ぬけた乳歯をごはんとしてしっかりと食べてしまったわけです。こうして自分の乳歯をゲットしたhanaです。
なんとも間抜けな一家です。(^◇^)

金曜日、高崎線がすごいことになってました。
14時ごろ北本駅で高崎線を待っていたバルタンでしたが、待てど暮らせどいっこうに高崎線がきません。なんとその頃鴻巣駅脇の踏切でクレーン車が電柱を線路に倒してたらしいのです。あまりに電車が来ないし駅の放送では埒が明かないのでTwitterで調べてわかりました。上下線完全ストップでした。
その後、高崎線史上初ではないかと思える北本始発が運行することになりなんとかそれにのっていくことができました。
新宿御苑前の会社で16時から打ち合わせだったのですが、結局先方についたのは17時半!一時間半も相手を待たせることになってしまいました。
打ち合わせの後、四ッ谷三丁目で知人のライブがあり、終わってから新宿に着いたらまた高崎線がとまってました。まだ解決してないのかと思ったら今度は熊谷駅でトラブル。もう勘弁して〜って心境でした。とりあえず赤羽まで行ってその後動いている京浜東北で大宮まで行きました。大宮についてもまだ高崎線は動いてません。
あきらめてニューシャトルで終点まで行き、そこまで夫に迎えに来てもらうことにしました。帰りは高崎線をさっさと諦めたのでスムーズに帰ることができましたが、行き帰りともこんな目に遭うなんて、それもめったに電車に乗らないのにこんな目に遭うなんて、何かの呪いでしょうかヽ(´o`;

明日は夕方白金高輪まで行かなくてはならないのですが、無事に行って帰ってこれるでしょうか。

image.jpg


タグ:乳歯
posted by バルタン・イザベラ at 17:31 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月02日

芝刈り後は気持ちいい♪

今日はいいお天気でうれしいhanaです。
genki.jpg



2014-09-02 13.59.24.jpg
わぁ〜〜

2014-09-02 13.59.36.jpg
ぁあ〜〜

2014-09-02 13.59.37-1.jpg
あ〜〜

2014-09-02 13.59.37-2.jpg
ぁ〜〜いぃ〜〜

と、まるで映像のドップラー効果のような今日のhanaでした。

タグ:芝生
posted by バルタン・イザベラ at 15:40 | Comment(2) | hana5ヶ月まで

2014年09月01日

遊びたりない

今日も誰も遊んでくれないと思っているhanaです。

いったいどれだけ遊べば気が済むのかヽ(´o`;

でも今日は雨だから。

image-1c23a.jpg
永久歯がはえてきて前歯がサメのようですが、写真撮るのは難しすぎてあきらめました。


image-c5b1a.jpg

hana抱えて自撮りは難しい。

image.jpg
椅子にのせてみました。
posted by バルタン・イザベラ at 18:17 | Comment(2) | hana5ヶ月まで