2014年09月18日

お風呂のフタの上はあぶない

チャチャのことが大好きなhanaです。

チャチャがお風呂のフタの上で寝てれば、遊んで欲しくてフタの上に飛び乗るhanaですが、飛び降りることができないので、ピヨピヨないて騒ぎます。
まだ本格的にわんわん鳴くことがないhanaはピヨピヨとかヒーヒーとか犬とは思えない鳴き方をします。
鳴き癖をつけないためにひとしきりピヨピヨさせた後しばらくして救助にいくのですが、もう少し体重が増えたら2匹で浴槽にドッポーンとなる日がくるんじゃないかと心配です。

ただでさえお風呂が嫌いなのに、浴槽に落ちて水が嫌いになっても困るし。

でも、いつか落ちる日が来るような気がします。

image.jpg
チャチャより洗面器と手桶が気になるhana

image.jpg
飛び降りられるか思案中のhana
タグ: お風呂場
posted by バルタン・イザベラ at 12:28 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月17日

ボールの皮むき?

最近、ボールという言葉がわかるようになったかもしれないhanaです。

先代momoはボール命でしたが、hanaはボールよりもプープーイガイガボールの方が好きで、あまりボールでは遊びませんでしたが、最近、ボールの楽しい遊び方をみつけました。

それはボールの皮むき。

ボールだったものが皮をむかれこんなことになってしまいました。
image.jpg

まあ、hanaが楽しいなら、それでいいんですけど・・・。
posted by バルタン・イザベラ at 16:19 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月16日

地震!

はじめて地震を実感したhanaです。

揺れが大きくなって家がミシミシなりはじめたら、右往左往して部屋中走り回ってました。
311以来の大きな揺れに思えましたが、そのわりにはこちらは震度4。
ゆれくるコールも鳴らず、おさまってからテレビをつけたらその頃緊急地震速報ってでてました。
震源近くだと緊急地震速報の方が遅いのかも。

揺れがおさまってもしばらくバルタンにぴったりくっついていたhanaですが、しばらくしたら地震なんてあったの?みたいな状態で元にもどっておもちゃで暴れてました。

そういえば、揺れがはじまってからカラスが大騒ぎしてました。
揺れる前に騒げよーって感じ。
普段ケンケンないてるキジなんて鳴きもしないし。

先代momoもルルも地震雷サイレンにはあまり反応しなかった(311の揺れさえも)ので、我が家の子はみんなふとっぱらに育つのかもしれません。

2014-09-14-1.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 17:13 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月14日

hanaとチャチャ

朝からチャチャと遊んで楽しいhanaです。

最近チャチャのソフトクローがはがれたままにしてしまってます。忙しさと接着剤切れのためです。接着剤だけ買えるのがネットでも1店舗しかないのです。なぜなんでしょう?カバーよりも接着剤の方がいつも使えなくなってしまうのに。
そんなわけで最近あまりチャチャと遊ばせなかったのですが、チャチャも結構いいお兄さんで本気でひっかいたりしていない(今のところ)ので、今日はひさしぶりにhanaをフリーにしてチャチャと遊ばせました。

案の定、大はりきりのhanaです。うれしくてうれしくてはしゃぎ回ります。

2014-09-14-3.jpg
hanaがチャチャに遊んでポーズ

2014-09-14-1.jpg
hanaも大きくなりました。いつのまにかほとんど同じサイズ。

2014-09-14-2.jpg
チャチャに対してこんな暴挙にでると

2014-09-14-0.jpg
チャチャは「ふんが〜!」と怒ってhanaをしかります。

2014-09-14-4.jpg
でも、チャチャもほんとはhanaと遊ぶのが楽しいようです。






チャチャ体重4.7kg
hana4.7kg
首回り24cm
胴周り38cm
胴の長さ37cm
タグ:
posted by バルタン・イザベラ at 08:49 | Comment(0) | hana5ヶ月まで

2014年09月11日

食糞いやぁ〜〜ん

食糞ぐせがついてしまったhanaです。

ここのところずっと忙しくてひとりでほっておかれることが多かったせいなのか、もともとやってたけど気づかなかっただけなのか、昨日食糞シーンを目撃してしまって大ショック!

いやぁ〜〜〜〜ん(涙)

もいちど、いやぁ〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

先代momoは室内トイレはついに覚えられずに外トイレだったので食糞とは無縁でした。
だからなおさら大ショック。
せっかくトイレシートでシッコは100%できるようになってたのに。。。

そんなわけで、これからぐーぐるさんで食糞対策のお勉強です。。。。
というわけにいかない、明日までに提出しなければならないお仕事があるので、
明日からぐーぐるさんでお勉強です。

hanaさん、ウンチ食べ放題なのは今日までだからね!!

2014-09-09 19.52.03.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 09:36 | Comment(2) | hana5ヶ月まで