2014年07月29日

トイレトレーニング リハビリ中

室内フリーにしてから、なぜかソファの上でトイレするのがhanaのマイブームになってしまったので、仕方ないので再度トイレトレーニングを再開しました。・・・・というかリハビリ中です。

トイレを済ませないとフェンスで囲ったエリアから出してもらえないhanaになりました。

それにしても、すっかり大きくなったもんで、今ではケージの上に鼻を出せるようになりました。
よりかかればフェンスは倒れそうです。

フェンスを倒すようになる前にトイレ優秀hanaに帰ってきてもらいたいもんです。

image.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 10:38 | Comment(0) | hana4ヶ月まで

2014年07月28日

お庭ドッグラン

念願のホンダの芝刈り機グラスパを手に入れたバルタンです。

image.jpg
これまでのバルタンの愛機BOSCH

これは幅が広いというだけの手動式なので芝刈りにとんでもない時間がかかってました。前からホンダのグラスパという電動の芝刈り機が欲しかったので、ついにグラスパを買ってしまいました。

image.jpg
このグラスパ、お値段が4BOSCHだけあってスバラシ〜イ!!
グラスパで4台目ですが、ダントツです。

image.jpg
こんな状態だった芝生も

image.jpg
こんなにキレイになりました。

そしてhanaを〜放牧して、hanaは一人前に芝生でウンチ。やっぱり外トイレは気持ちいいのかな??

image.jpg

posted by バルタン・イザベラ at 12:45 | Comment(0) | hana4ヶ月まで

2014年07月27日

猫との生活

猫チャチャにすっかり嫌われたhanaです。

ワクチンもおわったので、家庭内での接触を許可することにしました。
ヨーキーのリュウはhanaが近ずくと走ってにげていってしまうので、hanaの教育係はもっぱら猫チャチャの仕事になりました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

なんとか共存はできるようになりましたが、hanaの遊んで〜パワーがアップするとチャチャが逃げてしまうので、hanaなりに何かを学んで・・・・くれてるといいのですが。。。



posted by バルタン・イザベラ at 10:02 | Comment(0) | hana4ヶ月まで

2014年07月26日

はじめてのお散歩

はじめてお散歩に行ったhanaです。

何でもかんでも口に入れようとするので5分で撤収となりました。ヽ(´o`;

image.jpg
お隣のチャラ君に飛びつきたいhana

image.jpg
何とか歩いてます。

image.jpg
ちょっとカメラ目線。

image.jpg
撤収。
posted by バルタン・イザベラ at 12:51 | Comment(4) | hana4ヶ月まで

2014年07月25日

トイレ優秀hanaは何処に?

すっかりトイレの場所を忘れてしまったhanaです。

あんなにキチンと出来ていたトイレがなぜかできなくなってしまいました。

ソファで粗相して以来、念のためにソファの上にトイレシートを広げたら、なぜか毎回ソファの上にわざわざのぼってソファのトイレシートでトイレするようになってしまいました。

う〜ん、困った。

image.jpg
そんなことはまったく気にせずバルタンに抱っこされたまま爆睡のhana
posted by バルタン・イザベラ at 16:52 | Comment(0) | hana4ヶ月まで