2014年08月03日

榎本牧場

NANKA CHOUDAIのハルちゃんのブログで読んだ榎本牧場さん、どうみてもウチから15分以内の場所かも・・・ジェラートも食べたいしってことで早速hana連れていってきました。
15分もかかりませんでした。こんなに近くにあったのに知らなかった牧場でした。
hanaはまだまともにリードで歩けないのでメインはジェラートです。
お子様が多かったのでジェラート食べてさっさと引き上げて来ました。
帰りにいつも梨とブドウを買いに行っている天沼春男農園によって幸水を買って帰ろうと思ったら、いつもと逆からなので農園の場所がわからなくなってしまったのでそのまま帰宅。天沼さんとこの梨はとっても美味しいので後日改めて買いに行くことにします。

さて、榎本牧場ではお子様勢力に負けて楽しめなかったhanaは、帰宅してから自宅でひとり張り切って走り回りました。
hanaにはこれで十分でしょう。

2014-08-03 14.33.00.jpg
とりあえずどこにいくのか解らないくせに行く気マンマン。

2014-08-03 15.06.57.jpg
お子様勢力に負けました。

2014-08-03 15.09.47.jpg
せっかくだからせめてウシさんと記念撮影しときました。

2014-08-03 15.40.55-1.jpg
家に帰ったら有り余ってるパワーを発散!

2014-08-03 15.40.07-1.jpg

2014-08-03 15.39.41-1.jpg

posted by バルタン・イザベラ at 16:15 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

2014年08月02日

教育的指導

人間では絶妙のタイミングでしつけることが出来ない部分を、我が家の猫チャチャがhanaにやってくれてます。

image.jpg
hana:遊ぼうよ〜。
チャチャ:いや、今遊びたくないから。
hana:今遊ぼうよ〜。

image.jpg
チャチャ:しつこいってば!

image.jpg
hana:いやぁ〜ん。

image.jpg
hana:スミマセンデシタ。
チャチャ:わかればよろしい!
タグ: しつけ
posted by バルタン・イザベラ at 20:19 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

トイレトレーニング リハビリ中 ソファ粗相対策

トイレトレーニング リハビリ再特訓中のhanaです。

昨日セキチューでグッズを買ってみました。
その名も「アチコチノン」。

image.jpg

中身はこんなふうになってました。
image.jpg

これをソファーのマットの下にはってみましたが、匂いが相当気になるらしいhanaにマットをバリバリ掻き毟られてしまったので、別の策を講じることにしました。

ソファをフェンスでガードする作戦。
image.jpg

これならhanaもソファに登れません!ナ〜イス!
おっと、自分たちもソファに座れないじゃないですか。
ああ、アタシタチって、心底バカァヽ(´o`;

夫は根性でソファで横になることにしたようです。
image.jpg
さすがにhanaは対抗できず、コルクじゃなくて冷たいフローリングの方でヘソ天してました。

image.jpg

とりあえず今の所は粗相なしのトイレ優秀hanaです。



ところで、アニマルプリントのダサいマルチカバーはお安かった割りにかなり耐久力があるようです。座布団はカバーはすでにボロボロにされてしまってハダカ状態なのに。これまでに2畳カーペットを3枚ボロボロにされ、ソファカバーやソファ用座布団、クッションもヨレヨレになり廃棄しました。まだ一ヶ月ちょっとでこれだけ破壊できる仔犬のパワーはすごいです。
でも、ようやく破壊力が落ちてきたような気がするのですが、、、、気のせいかもしれませんσ(^_^;)
これだけ色々破壊するのに、ウチにきた日から使ってるピヨピヨベッドはhanaも大事にしてるようです。お気に入りのオモチャはかならずピヨピヨベッドに連れ込みます。
そのうち大きくなってピヨピヨベッドに入れなくなる日がきたらhanaはどうするのでしょう??
その日が楽しみな意地悪なバルタンです。


1223900_2084045048_197large.jpg
こんなだったのが、一ヶ月ちょっとでこんなに大きくなりました。
image.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 16:20 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

2014年07月31日

トイレトレーニング リハビリその後

再トイレトレーニング中のhanaです。

サークルで囲った中でならトイレは完璧なのですが、先日、うっかり長時間室内フリーにしてしまい、ソファに登ってチッコしてしまいました。ソファの上でのチッコは相当気持ちいいのかもしれません。

なので、毎日ご飯の前後とチャチャと遊ぶ時間と一日数回サークルからでてフリーになるとき以外はサークルの中で過ごしてます。もっとも、オモチャがあればサークルの狭さはあまり気にしてないようです。

今お気に入りのプープーラグビーボールをピヨピヨベッドに持ち込んでプープーやってます。

ソファの上での粗相がなくなる対策を考えなくてはなりません。

が、今はバルタンお仕事が立て込んでるので週末にカインズかセキチューでグッズを探してみることにします。

それまではサークルの中でプープーやっててくださいな、hanaさん。

image.jpg
日頃は大人しくサークルにはいってますが、時々こんなワルな顔になってます。
posted by バルタン・イザベラ at 19:17 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

2014年07月30日

今日も元気だ芝生が美味い!

庭を自分のサラダバーだと思ってるhanaです。

image.jpg


庭では芝生を食べるか跳ね回るか、、、、芝生食べの方が楽しいらしいです。


もっと楽しいのは猫チャチャとの遊びらしいです。


チャチャも逃げないでずっと相手をしているところ見ると、同じく楽しんでるようです。
タグ: 芝生
posted by バルタン・イザベラ at 16:57 | Comment(0) | hana4ヶ月まで