2014年08月21日

今日で4ヶ月

今日で4ヶ月になったhanaです。

今朝も元気に庭で走り回ってます。

まずは庭のすみの雑草をとりにいって
2014-08-21-1.jpg

ゲットした雑草を咥えて走り回ります。
2014-08-21-2.jpg

そして次の草を探し
2014-08-21-3.jpg

我が家の天然コンポストを狙います。
2014-08-21-4.jpg

結局今日はほとんどボールで遊ばず雑草ばかり狙ってました。
2014-08-21-5.jpg

昨日まで庭にプールを置いていたため芝刈りしなかったから雑草が伸びてしまってるよ!とhanaが教えてくれてるわけです。今日は芝刈りしないと・・・。

今週の土曜日にパピーパーティーの予約を入れてます。
都内で開催されるので、田舎者のhana、初上京です。
タグ:ボール 芝生
posted by バルタン・イザベラ at 09:55 | Comment(0) | hana4ヶ月まで

2014年08月20日

ボール遊び

朝から庭で全速力で走り回ってへとへとのhanaです。

2014-08-20-1.jpg

毎晩バルタンと「ボールとってこい遊び」(バルタンが投げたボールをとってきてフード一粒と交換する遊び)をするhanaですが、最近ようやく庭で「ボールとってこい遊び」ができるようになりました。
いままでは庭ではhanaがボールを咥えて走り回るだけでしたが、一粒のフード目当てに投げたボールを持ってくるようになったのです。
今朝も楽しく「ボールとってこい遊び」をしてたハズなのですが、突然hanaはボールを追いかけず、どこかでみつけた割り箸を咥えて走り回ってます。

2014-08-20-2.jpg

2014-08-20-3.jpg

それからがもう大変。割り箸咥えて走り回るhanaをバルタンが走って追いかけ回し、双方へとへとになるまで庭をぐるぐるまわってようやくhanaゲット。
ヒートアップしてるhanaをプールに浸けてクールダウンさせてリビングに回収です。
もはやプールはクールダウンアイテムとなってしまいました。
ついでにお庭のお風呂状態(土汚れをプールで落とす)。


先日、カインズホームで素敵なおもちゃをみつけて早速購入。
2014-08-20-4.jpg

素敵ってのはhanaにとってではなく、バルタンにとって。
昔懐かし電気グルーブの石野卓球さんがシャングリ・ラを歌うときに持っていたチキンのようなゴムのおもちゃ。hanaとひっぱりっこするときに「夢でキス、キス、キス♪」と歌いながら遊ぶためだけに購入しました(笑)。←歳がばれますね。
hanaはこのチキンゴム人形が好きなんだか嫌いなんだかわかりませんがうなりながらかじってます。

タグ:ボール
posted by バルタン・イザベラ at 09:34 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

2014年08月19日

今日もプールだ!

プール遊びは楽しくないかも・・・と思い始めたhanaです。

今日もプールだ!と張り切ってるのはバルタンだけで、hanaは庭でのボール遊びが目的のようです。
炎天下でボール咥えて走り回ったらクールダウンが必要なのでプールは最適!と思ったらそれはもうプールではなくお風呂になってました。まったくもって気持ちよいお風呂加減の温度です(笑)。

クールダウンのため水を追加して水温を下げている間、いつものようにボールを咥えて走る、走る、走る。
2014-08-19-1.jpg

さらに走る!
2014-08-19-2.jpg

これでもか!ってくらい走る(笑)。
2014-08-19-3.jpg

そしてクールダウンのためにプールにhanaを浸したら
2014-08-19-4.jpg

硬直しました(笑)。
2014-08-19-5.jpg

嫌なことからは顔を背けることを覚えたようです。
2014-08-19-6.jpg

せっかく水ためたから明日も遊ぼうね♪

あと二日で4ヶ月になる今朝の身体測定
体重  4.0kg
首回り 22cm
胴回り 35cm
首の付け根からしっぽの付け根まで 35cm

デカキャバの予感。。。。
タグ: プール
posted by バルタン・イザベラ at 13:10 | Comment(2) | hana4ヶ月まで

2014年08月18日

はじめてのプール

生まれてはじめてプールにつかってみたhanaです。

2014-08-18-8.jpg

先週末、お盆も終わってロジャースでプールが1300円弱とお安くなってたので買ってみました。
併せてお庭用のホースも新調し、これでプールに水を溜めようと思ったのですが、どうも不良品っぽくてホースから水が勢いよく出ません。

思案の末こんな方法で水を溜めました(笑)。
2014-08-18-1.jpg

hanaはプールが何なのかまったくわかりませんのでタイルに転がっていた虫の死骸をしゃぶって遊んで、プールに近づきません。
2014-08-18-2.jpg

虫をしゃぶってさらに体にこすりつけてます。
2014-08-18-3.jpg

そこでプールにボールを入れてみました。
2014-08-18-4.jpg

ボールは欲しいけど自分からプールには飛び込めません。
2014-08-18-5.jpg

仕方ないからバルタンがhanaをプールに入れてみました。
2014-08-18-6.jpg

あまり楽しそうには見えませんが・・・。
2014-08-18-7.jpg

明日は泳げる深さまで水を溜めてみようと思います!
タグ: プール
posted by バルタン・イザベラ at 18:02 | Comment(0) | hana4ヶ月まで

2014年08月17日

hanaだってちょっとずつ成長してるのだ

バルタンにかまってもらえないから夫とどんどん仲良くなっているhanaです。

昨日は二人とも健康診断で半日留守にしてhanaはお留守番でした。バルタンの方が健康診断項目が多かったので夫が一足先に帰ってhanaのご飯などの面倒をみることにしました。さぞかしめちゃくちゃにしてることかと思ってましたが、最近は結構お利口さんになってきてトイレシートもぐちゃぐちゃにせずによい子でお留守番できたようです。

我が家は夫婦で在宅仕事ですが、一応法人にしてるので毎年健康診断をしなければなりません。
健康診断は毎年上尾中央総合病院でやるのですが、今年上尾中央総合病院はリニューアルをして健康診断専用フロアができました。去年までは大きな病院の中のあちこちにちらばっている検査室を自分達でウロウロ探しながら検査してもらわなければなりませんでしたが、リニューアル後は胸部X線、バリウムX線、マンモグラフィーまでが健康診断フロアにできたおかげで1フロアですべてが済むようになりました。検便は今までも専用容器で持参でしたが、今年からは検尿も専用容器で持参です。その上、健康診断&人間ドックの受診者の動きをコントロールする専門のスタッフさんが一個所に集中しないように配分してくれるのです。おかげでものすごーくスムーズになりました。

そんなこんなで昨日はhanaは長時間お留守番となったわけです。

バルタンはお盆+健康診断で仕事が片付いてなくて今日は一日事務所でお仕事してました。
なので今日は夫がhanaの面倒をみてます。でも、遊んであげるのとご飯をあげるのはできるのですが、hanaのメンテナンスはできないので歯磨きとお顔拭きとブラッシングはバルタンが仕事の合間にやりました。歯磨きはまだまだ手こずりあの手この手を模索中です。歯ブラシを見るとガジガジせずにはいられないhanaなので、歯磨きシートで歯を拭くか、何かを咥えさせて気を紛らわせてその隙に歯ブラシで磨くか、毎日試行錯誤です。

楽しいことは夫とするのでhanaはあっという間にパパっこになりました(笑)。
よくあるパターンですね。

2014-08-13 16.24.30-1.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 21:17 | Comment(0) | hana4ヶ月まで