2014年07月21日

初お洋服

hanaのものの買い物が楽しいバルタンです。

今日はもうすぐお散歩OKになるhanaのためにパピー用シャンプーとバリカンを買いにカインズホームに行ってきました。
シャンプーとバリカンだけのつもりだったのに、プープーなるおもちゃとcool+とかいう着るとちょっと涼しく、その上蚊まで防いでくれるらしいお洋服まで買っちゃいました。さらにまだ早いかもの歯ブラシとビターアップルスプレーまで。いやーリアルお買い物は楽しい!!

てなことで、さっそくお洋服を着てみました。

image.jpg
すっかりhanaのカラーは黄色で定着しました。

image.jpg
男の子に見えますね。

image.jpg
こちらはおとといバルタンの高校時代の友人が遊びに来て撮ってくれた写真。これも男の子に見えます(笑)。
posted by バルタン・イザベラ at 15:19 | Comment(2) | hana3ヶ月まで

2014年07月19日

模様替え

3枚目のカーペットをボロボロにしてしまったhanaです。

しかたないのでmomo(先代キャバ嬢)のお下がりのコルクマットを敷いてみました。室内の雰囲気変わりすぎです。

image.jpg
お下がりなのですでに薄汚れてるコルクマットです。

image.jpg
粗相対策として納戸の奥に眠っていたマルチカバーをソファにかけたら悲しいほどアヤシイ部屋になってしまいました。

image.jpg
ちなみにこちらがmomoが健在だったころに撮影したリビング。


この床フローリングよりすべらないんですけど、今はとりあえずhanaの健全な発育のために薄汚れててもコルクマットが必要です。


はやく粗相対策が不要になるようhanaさんにはがんばってもらいたいもんです。。。。
posted by バルタン・イザベラ at 21:47 | Comment(0) | hana3ヶ月まで

2014年07月15日

hanaさん、その音大きすぎると思うんです

最近のhanaのマイブームはDAISOのイガイガボール。
このイガイガボール、噛むとかなり大きな「プープー」音がするんです。
hanaがイガイガボールで遊んでると家中に「プープー」が響き渡ります。
家中どころかドアで区切られている事務所にまで「プープー」が聞こえてきます。
夜中に目が覚めてリビングにいるhanaがイガイガボールで遊ぶと2階の寝室にまで聞こえてきます。
いやー「プープー」パワーおそるべし!
あれだけ大きな音がして当のhanaはうるさくないんでしょうか??

お気に入りのイガイガボールをくわえてはねまわるhana
お気に入りのイガイガボールをくわえてはねまわるhana

お気に入りのイガイガボールをお気に入りの冷え冷えボードの上に運ぶhana
結局イガイガボールをお気に入りの冷え冷えボードの上に持込み

横着なスタイルで「プープー」中
横着なスタイルで「プープー」中

posted by バルタン・イザベラ at 11:32 | Comment(2) | hana3ヶ月まで

2014年07月14日

hanaのひまつぶし

日に日にワルぶりを発揮しているhanaです。
なんでもかんでもとりあえず噛んでみて判断するようになってきました。

今日はピヨピヨベッドのマットが気に入らなかったようで噛んだりひっぱったりいろいろやったあげく、なぜかマットの下にもぐりこんでました。

ピヨピヨベッドのマットの下にもぐりこむhana

バルタンにはこんなhanaの気持ちはさっぱり理解できません。

マットの下もすぐ飽きるんだけど
タグ:キャバリア
posted by バルタン・イザベラ at 15:12 | Comment(2) | hana3ヶ月まで

2014年07月13日

Hana はじめての外の空気を堪能する

我が家から一番近いコンビニはファミマ。ちょっとそこまでいく用があったのでhanaを連れてついでに社会化学習をさせることにしました。

家を出たらお隣一家がお庭にいらしたので、さっそく社会化学習させていただきました。おこちゃまがまだ3歳ぐらいなのでとてもありがたい社会化学習になります。お子ちゃまにナデナデしてもらって、ファミマに向けて出発!

image.jpg
momoが使っていた抱っこ袋にhanaを入れて出発!

ファミマでカフェフラッペを買って、バス停脇のベンチでカフェフラッペをいただきながらhanaにバスやら車やら人間やらを見せて社会化学習。

日常、人間にしろ他のワンコにしろ目にする機会が少ない地域なので、こちらから出て行かないと社会化学習の機会がないのです。

帰り道、雨が降って来てしまったので夫が走って家に戻り、バルタンとhanaは公園駐車場の自販機のひさしで雨宿り。hanaに駐車場を出入りする人やら車やらバスやらを見せました。でもどう考えてもhanaが見たのは人間よりも車ばかりだったような気がします。そしてお迎えの車が到着して本日の社会化学習はおしまい。

image.jpg
hana橋をはじめて渡る!

image.jpg
天気がよくないせいか、公園内、人いなさすぎ!


追記
本日の身体測定

2ヶ月と約3週間
体重 2.6kg (6/20 1.55kg)
首周り 19cm
胸回り 30cm
胴長さ 30cm

posted by バルタン・イザベラ at 12:17 | Comment(0) | hana3ヶ月まで