2014年06月16日

お迎え準備

hanaちゃんを迎えるにあたって、やっておかなければならないのは・・・・

先住猫チャチャにソフトクローをつける

1223900_2079719746_56large.jpgソフトクローは、猫のツメに専用接着剤を使ってカバーをかけるような仕組みのツメカバー。これによって、hanaちゃんが万が一じゃれついてチャチャから猫パンチをくらっても猫のツメによる怪我をしなくてすむというすぐれもの。

猫チャチャは爪切りもこのソフトクロー装着もおとなしくさせてくれる。




しばらく放置プレイだった芝生を元に戻す

1223900_2081445405_237large.jpg我が家の芝は高麗芝ではなく「ティフ・ブレア」というセンチピードグラス系のドッグラン向きの芝。

犬の排泄物に強く、水まき不要の芝。

だけど成長スピードが速いので芝生らしくしようと思ったら今の季節は毎日芝刈りが必要。

芝生エリアはだいたい40坪だけど、きれいに芝生になってるのはそのうち30坪程度。残りはメンテナンス中で土が出てる状態。毎日芝刈りだけで1時間はかかる。いくらドッグランに・・・と思ってもこれ以上の広さだと維持できない。とほほ。



posted by バルタン・イザベラ at 21:30 | Comment(0) | hanaがウチにくるまで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。