2016年03月29日

天然記念物

天然記念物の桜を見に行ったけどまだ蕾だったので何がすごいのかわからなかったhanaです。

IMG_1206.JPG
今日も桜をもとめてロング散歩に行きました。

IMG_1207.JPG
公園内、桜はエドヒガンザクラしか咲いてないのかも。

IMG_1209.JPG
ポーズのご褒美もらうハナマルキ、すごい顔になってます

IMG_1210.JPG
桜がまだ咲いてないおかげで観光客も少ないようです

IMG_1211.JPG
桜が咲いたらこんなふうに写真とってられません。

IMG_1218.JPG
満開の土日はこの道は人で渋滞するんです。
もっとも、ここは自然観察公園だから花見宴会客じゃなくてウォーキングの皆さんです。

IMG_1219.JPG
天然記念物の桜のところに行ってみましたが、まったく咲いてませんでした。

IMG_1220.JPG
この桜は樹齢800年以上らしいです。

IMG_1221.JPG
観光客らしき車に道を聞かれました。シーズン始まりのようです。
今週末は近所の道は大渋滞だろうし歩道も観光客の列ができて散歩も無理かも。
なにしろ、普段の散歩コースが桜ウォーキングのコースなもんで。

そうゆうときはお家でおとなしくしてるのが一番です。


タグ:季節 お散歩
posted by バルタン・イザベラ at 20:03 | Comment(0) | 2歳まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。