2016年03月04日

なにかと忙しくて・・・

と家事ができない理由にしているバルタンです。

先月からソーイング教室のアシスタントを始めました。
並行して師範の資格を取るために勉強してます。
いつものお仕事もしてます。
当然後回しになるのが家事。
家の中が日に日に荒んでいきます。(ToT)

もともと片付けられない女です。
そんなこんなを言い訳にさらに片付けられない女がアップグレードされていきます。
あと少しでクイーン・オブ・片付けられない女というボスキャラ化しそうです。

数年ぶりにわんこ服作り始めてロックミシンを買ったのをきっかけに気がついたらわんこ服じゃなくて人間服作ってる・・・あれぇ?おかしいなぁ?と思いながらもうん十年ぶりの服作りがかなり楽しくなっております。

いまやミシンも本縫い用のJUKI(壊してしまって現在入院中)、ベビーロックのロックミシンとカバーステッチ用のふらっとろっく、さらに義母の足踏みミシンを夫の実家から持ってこようとしてる状態。
仕事場には、いままでの3台のパソコンにこれらのミシンが加わり、打ち合わせテーブルは裁断台と化し、事務所というよりはまにふぁくちゃぁな作業場です。

ハナマルキとのお散歩タイムがバルタンにとってもリフレッシュタイム。とはいえ去年ほど長時間散歩にいく余裕がないのがちょいと寂しいです。

IMG_1129.JPG

IMG_1130.JPG

IMG_1131.JPG
この日は遊歩道の近くに鷺がいました。
鳥を見るたび大騒ぎのハナマルキに、鷺の存在を知られないようハナマルキを鷺と反対向きに抱っこして通り抜けました。せっかく鷺がのんびりしてるのにギャンギャン言われたらかわいそうですもんね。

IMG_1133.JPG
おかげでハナマルキは鷺に気づかずなんとか静かに通り過ぎることができました。

IMG_1136.JPG

IMG_1137.JPG
この日も階段で踏ん張って動きません。

IMG_1138.JPG
雪も霜柱が融けた泥道もなくなったので大回りすることにしました。

IMG_1146.JPG
後ろの桟橋様のところに降りる階段でいつもハナマルキがフリーズするのです。

IMG_1148.JPG

そんなわけで、ブログはなんとかアップしてるけど、皆さんのブログにお邪魔する時間がなかなか取れない・・・という言い訳の回でした。



posted by バルタン・イザベラ at 12:17 | Comment(0) | 2歳まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。