2015年12月25日

お店シャンプーはとってもいい匂い

バラの香りがするhanaです。

今日はクリスマスなのでリュウとhanaに身綺麗プレゼントをしました。
というか、リュウのトリミングにあわせてハナマルキもシャンプーをお願いしただけですけどね(^^

IMG_0906.JPG
ふたりともとっても良い匂いです。

IMG_0899.JPG
数日前のボサボサなリュウ

IMG_0904.JPG
綺麗になったのでハナマルキがパピーのときに買ったカインズのお洋服を着せてみました。
リュウは男の子だけどスカート。ま、いいか(笑)。

写真は数日前の様子に戻って・・・

IMG_0895.JPG
ハナマルキとチャチャが膝の上争奪戦中

IMG_0897.JPG
リュウも参戦

勝ったのはいつものようにハナマルキ。

ハナマルキといえば、
IMG_0907.JPG
ご飯にするよーーーと声をかけると、ご飯のお皿の前に走って行って待機します。

IMG_0908.JPG
そしてフードをお皿にいれて・・・
「ヨシ!」待ち。
ハナマルキがこちらの顔を見たら「ヨシ!」ということにしてますので
ひたすらバルタンをガン見します(笑)。

ハナマルキは8ヶ月過ぎ頃からすぐにフードに飽きてしまう癖がつきましたが、今ではそんなこともなくなり1日2回のお食事タイムを心待ちにするようになりました。
リュウも母のところにいた時はご飯は好き勝手に食べていたし、母の食事のあまりをもらったりしてデブデブになってしまっていました。今ではハナマルキと同じように1日2回の決まったご飯タイムにすっかり慣れ、ダイエットもできてスリムになりました。

食べ渋りの頃があったとはとても思えないハナマルキは自分のご飯を食べるとすぐにリュウのご飯を奪いに行くので食べる時だけ別々にしています。
その後、双方入れ替わって相手のお皿を舐めるのがお食事終了の合図です。

からっぽなのは見てわかると思うのですが、なぜ舐めるのか?

バルタンにはさっぱりわかりません。。。。

IMG_0903.JPG
タグ:お手入れ
posted by バルタン・イザベラ at 21:11 | Comment(0) | 2歳まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。