2015年11月27日

カートのカスタマイズ

カートがちょっとかわいくなったかも・・・と思ったhanaです。

カジカジ姫のハナマルキのために、カートを少しカスタマイズしました。

IMG_0736.JPG
インナーをつけてハナマルキのカジカジ心を刺激しないようにしてみました。

IMG_0735.JPG
ついでに同じ柄でマットを作りました。
これで少しでもカートのバッグが長持ちしてくれるといいんですけど・・・。

IMG_0737.JPG
さて、今日は朝は道路が濡れていたのでお昼にお散歩に行きました。

IMG_0738.JPG
今日のうまーい!なお顔

IMG_0739.JPG
ようやくスヌード作りました。クリスマス柄。

IMG_0748.JPG
hanaにはクリスマスとはなんのことなのかさっぱりわかりません。

IMG_0750.JPG
陸にあがったオットセイでしょうか。不細工すぎます(ToT)

IMG_0751.JPG
日に日に落ち葉が増えていきます。

IMG_0753.JPG
道端にとっても綺麗な花が咲いてました。

IMG_0756.JPG
お散歩から帰ってきてビックリ!こんなにたくさん種がついてます。
おつなぎ着てスヌードつけてなかったらこれを取るだけで小一時間はかかります。
やっぱりおつなぎ&スヌードはお散歩の必需品です。

ちなみに、生地についた種はまとめてとっても大丈夫ですが、被毛についた種はまとめて取ろうとするとかえって絡まるので、ひとつひとつ取るのが結果的に一番はやいのです。
チマチマと耳毛についた種をひとつずつ摘んで取る・・・気が遠くなりますが、ゼッタイその方が早い!
先代キャバ嬢momoのときからの約15年の経験です!(キッパリ!)


posted by バルタン・イザベラ at 15:58 | Comment(4) | 2歳まで
この記事へのコメント
カートのカバー暖かそう(*´▽`*)
上のカバーのふちにも付けてるところがさすがですね〜
外側はどうやって留めてるのですか?

hanaちゃんスヌードもクリスマス仕様で可愛くなって
お出かけもこれでOKですね♪

ミレーちゃんも河原でいっぱいくっ付いたことあります
絡まって取るの大変でした〜(^▽^;)
Posted by ミレママ at 2015年11月27日 22:54
ミレママさん、コメントありがとうございます!
外側というか、大きなスヌードみたいになってます。
ゴムでとまってるだけなの。だから引っ張られたらどうしようかと・・・。
とりあえずマザーカートの純正品もそうなってるみたいだから同じようにしてみました。
もっとも写真見ただけだからホントは留め具とかついてるのかもです。

この季節、ホント枯葉と種にはまいっちゃいますねー。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年11月28日 16:04
タネすごいですね〜!
オツナギを着てなかったらと考えると(^◇^;)
hanaちゃんのカート、可愛くなりましたね♪
バルタンさんの愛情がこもっていて素敵です(〃ω〃)
Posted by つまこ at 2015年11月30日 19:26
つまこさん、コメントありがとうございます!

そうなんですよー。
散歩コースが林の中がメインなのでどうしてもいろんなタネつけてきちゃうんですよね。

カートは前のものをかじりつくしてダメにされたもんですから、とりあえずハナマルキがかじりたくなるような部分をひたすら覆いました(笑)。
愛情がこもってるといっていただけるなんて、照れちゃいます。ほほほ。
ありがとうございます!
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年11月30日 21:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。