2015年09月22日

シルバーウイークダイジェスト

久しぶりにカインズホームに行って楽しかったhanaです。

世間ではシルバーウイークですが、我が家にとってはいつもとほとんど変わりません。
今年に入ってから夫は週の半分出稼ぎに出ております(^^
独立する前にお世話になっていた事務所がテンテコマイ状態のため、お手伝いに駆り出されているのです。
そのため、週3日はそちらの事務所に出勤して残り二日で通常業務をこなさなければならないという過密スケジュール。ハードな毎日を送っております。シルバーウイークもお休みは日曜から今日(火曜)までの3日間。
その3日しかないお休みで墓参りやら親戚周り(埼玉の田舎の習慣なのです)やらしつつ合間にハナマルキとちょっとだけのんびりいたしました。

日曜は午前中バルタン父の墓参りをしました。夜は桶川の花火大会でした。
我が家からは見えませんが、バス通りに出れば花火もよく見えます。5年ぶりに桶川の花火を堪能しました。
写真はうまく撮れなかったのでパスします。

月曜日はひさしぶりに夫がハナマルキとお風呂に入りました。
ハナマルキは風呂好きです。一緒に湯船に浸かってくつろいでました。

IMG_0288.JPG
おもいっきり湯船でまったりー。

IMG_0285.JPG
この後、自分でお風呂を洗わなくてはならない夫です

IMG_0301.JPG
ただいまブロー中。

今日は午前中夫の親戚まわりの日でした。といってもいまでは1軒行くだけですが、かつてはあちこち親戚をまわったものです。代々埼玉県民の夫の家ではお彼岸とお盆にはそれぞれの親戚のお墓とお宅をまわる習慣があります。代々埼玉県民ではないバルタンには理解できません。

午後はひさしぶりにハナマルキをカインズホームのグルーミングパックに連れて行きました。
シルバーウイークのせいか待ち時間ゼロですぐにやってもらえて15分ほどで身綺麗になったハナマルキができあがりました。

IMG_0346.JPG
おとなしく爪切りしてもらってます

ハナマルキはカインズホームが大好きです。人が沢山いるところが好きなのです。カートに乗って店内をぐるぐるまわるととても楽しそうです。たぶん「あら、かわいいわね」とか小さいお子さんに「あ、わんちゃん!」とか言われるのがうれしいのかもしれません。

そんなこんなで今日で我が家のシルバーウイークもおしまい。
明日から通常モードです。

もっとお休みがあったらよかったのに。残念。

IMG_0326.JPG
お庭で「くるりん」の練習中

IMG_0339.JPG
楽しい連休もおしまいなんていやーーーん。

タグ:日常
posted by バルタン・イザベラ at 23:27 | Comment(0) | 2歳まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。