2015年07月30日

バッタを見つけて

昨日、庭でバッタをみつけていたぶって遊んだhanaです。

まるで猫のようにバッタを弄んでました。
バッタの足を1本食べてしまいましたが、その後はバッタ自体を食べるわけでもなく、バッタが死なない程度の力加減でお口にくわえて庭を走り回るハナマルキ。新しいおもちゃだと思ったようです。
なんとかバッタを放してもらいたいバルタンはバッタと交換してもらおうと思い、ターキーチップスを目の前に差し出しましたが、チップスだけ食べられてしまいました。次にハムを差し出してよいやくバッタを解放してもらいました。足は一本バナマルキに食べられちゃったけどバッタは生きてました。
まるで猫のようでした。
猫といえば、お隣のニャン子達はたまに我が家の玄関に貢ぎ物を持ってきます。
いたぶって遊んだあとの昆虫達の死骸とかカエルとか。
自分ちに持っていてもらいたいもんです。
にゃんこ達は蛇が大好きなので蛇を見つけたら、それはもう嬉々として蛇をいたぶります。
ヤマカガシレベルではにゃんこには勝てません。
そして戦いに敗れた蛇も我が家の玄関前に転がってたりするのです。
あー、やだやだ。

さて、今朝は昨日よりさらに15分早く起きられました。おかげでお散歩に出発したのは7時45分♪1時間たっぷりお散歩してきました。

2015-07-30 08.06.43.jpg
今朝もお散歩スタート時はそれほど暑くありませんでした。

2015-07-30 08.07.21.jpg
ダイエットフードのおかげか今朝はたっぷりうんPを2回。

2015-07-30 08.20.35.jpg
道端でカラスの羽ゲットされちゃいました。羽と交換してもらうためにご褒美のフード全部使ってしまいました。

2015-07-30 08.20.53.jpg
ご褒美なくてもご機嫌なときもあるんです。

家に帰りつく頃には暑くなってきて、結局ハナマルキはハヒハヒ、バルタンは滝汗なお散歩になってしまいました。ハナマルキより先にバルタンのほうがダイエットできそうです(笑)。


posted by バルタン・イザベラ at 14:11 | Comment(0) | 2歳まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。