2015年06月01日

サマーカット

サマーカットにしてもらったhanaです。

午前中のhanaは確かにキャバリア・キング・チャールズ・スパニエルでした。

2015-06-01 10.56.03.jpg
キャバリアですよね?

2015-06-01 10.58.46.jpg
まだキャバリアですよね?

2015-06-01 10.58.53.jpg
まだまだキャバリアですよね?


夕方カインズホームでサマーカットにしてもらったら

IMG_0118.JPG
急に身軽になったからかいきなりダッシュボードにのりやがりました。
関係ないけど、写っている車のミラーはバルタンが初めて買った車からずっと使ってるものすごく年季の入ったものです。サニー、ブルーバード、カリーナ、ガイア、もう一度ガイア、サーフ、今のポルテくんと7代にわたって使ってるものです。

IMG_0119.JPG
ずっとトイレを我慢してたらしく帰ってくるなり・・・

IMG_0123.JPG
これはブレンハイムの土佐犬のパピーでしょうか??

キャバのパピーとも違う不思議なわんこになって帰って来ました(笑)。

長い被毛はhanaにとっては邪魔なだけだったようです。
暑さでハアハアしなくなりました。
posted by バルタン・イザベラ at 18:33 | Comment(4) | 2歳まで
この記事へのコメント
hanaちゃーーーん!
サマカにしましたねO(≧∇≦)O
さっぱりすると身軽になっちゃうんだ〜
ほんとだ、なぜかパピーちゃんには見えない(笑)
暑さも毛がたくさんだからなんですね…
ミレーちゃんゴージャス目指してるけどがんばれるかなぁ(;^_^A
Posted by ミレママ at 2015年06月01日 20:38
ミレママさん、コメントありがとうございます。

そうなんです、なぜパピーに見えないんでしょう?笑
初めてのお外でシャンプーでしたが、シャンプーだかリンスだかわかりませんが合わなかったのかしきりに両手を舐めるのでさっきお湯で両手を洗ってビターアップルしたところです。
明日あらためておうちシャンプーした方がよいのかも。
おうちシャンプーのときはそんなことしたことないので・・・。

ミレーちゃん、まだ成長途中だから一度はゴージャス体験したほうが良いですよー。だって伸びないかもしれないですもん。

バルタンは毎晩のブラッシングから解放されて今とってもしあわせですけど(笑)。

お休みの儀式が歯磨きと耳ふきだけで済むんです。

ああ、しあわせ。

明日には物足りなくなるかもしれません(笑)。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年06月01日 23:58
こんばんわ!
おおー(゚o゚)/ バルタンさん思い切りましたね!
ハヒハヒしないのならhanaちゃんにとってもバルタンさんにとっても幸せですね♪

土佐犬…というか、ビーグルのパピーちゃんにみえました(//∇//)
Posted by つまこ at 2015年06月02日 18:08
つまこさん、コメントありがとうございます。

いやーカインズで「1mmにしますか?」「3mmにしますか?」「5mmと10mmもできますけど?」って言われて1mmと3mmは勇気がなくてできませんでした(笑)。
うろたえながら「5mmでお願います」ってお願いしました。
バリカンのアタッチメントで長さが決まるようです。

夜のブラッシングタイムがないってすっごく楽チンになりましたけど、ちょっと寂しいような。

これで埼玉のハードな夏を乗り切れそうです。

ビーグルのパピーちゃんにしてはむっちりしてて顎とかたるんでるんです。(笑)
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年06月02日 19:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。