2015年05月07日

もぐら塚

もぐら塚を発見したhanaです。

昨日せっかく芝生のメンテナンスをしたのに、今朝もぐら塚ができてました。
庭の向こう側の休耕地から遠征してきたもぐらのようです。
まったくもぅ。

庭にいつも外犬ルルがいたころはもぐらはやってこなかったので、ちょっとは違うかもしれないと思い、もぐら除けに庭で沢山hanaと遊びました。
まあ、ほとんど役にたたないでしょうけど(笑)。

2015-05-07 12.35.30.jpg
これがもぐら塚です

2015-05-07 12.39.02.jpg
なんか変な匂いがした!

2015-05-07 12.41.21.jpg
もぐらのことは忘れてボール取ってこい遊び

2015-05-07 12.44.13.jpg
かなり楽しそうです

2015-05-07 15.49.12.jpg
午前の部のシメは軍手とってこい・・・じゃなくて軍手奪えるモンなら奪ってミロ遊び

2015-05-07 15.53.50.jpg
夕方になると西日で目がしょぼしょぼ

2015-05-07 15.55.08.jpg
それでも走り回ります

2015-05-07 15.55.47.jpg
ほんとは追いかけっこ遊びがしたいのですが

2015-05-07 15.56.08.jpg
バルタンは(腰が痛くて)走れません。しゃーない・・・って顔

2015-05-07 15.58.52.jpg
だから一人フィーバー中

2015-05-07 15.59.31.jpg
ひとりで走り回って遊べる子

2015-05-07 16.00.23.jpg
てなことで今日はかなりの時間庭で遊びましたとさ。

タグ:季節
posted by バルタン・イザベラ at 17:11 | Comment(2) | 2歳まで
この記事へのコメント
やっぱり芝生のお庭はいいですよね(^_-)-☆
取ってこいも楽しそう!

追いかけっこは絶対負けます。

先日お友達のCOCOちゃんのお家で遊びましたが
慣れないせいかまだ全力の姿は見てないんです。

おうちの狭いテラスでもはじめてあんなに嬉しそうな姿が見られたので
芝生って気持ちいいんでしょうね(人工芝でも…)
テンションが上がったらもうバテるまで捕まえられませんよ〜
Posted by ミレママ at 2015年05月07日 21:09
ミレママさん、コメントありがとうございます!
人工芝なんてリッチモンド伯爵ですねーー!!芝刈りしなくてすむなんてうらやましいーーー!!!

追いかけっこなんて普通に追いかけたら絶対捕まえられませーん。
いつまでも遊びたいと思ってるとなおさら捕まえられませんよね。

干しササミでつってなんとか捕まえるのですが、最近ちょっとかしこくなってきてまだ遊びたいときは干しササミもってても近寄ってこなくなりました(T_T)
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年05月08日 17:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。