2015年04月21日

1歳になりました

今日1歳になったhanaです。

昨日までとなんら変わりませんが1歳になったのでパピー卒業です。

トイレは・・・
チッコは相変わらず布に対する粗相がたまにあります。
基本的に連れション忘れたときが要注意なのでこちらが気を配っていれば粗相せずに済むんですけど、連れション連れて行くのを忘れるとやられちゃうことがたまにあります。
うんPは粗相しなくなりました。
なぜか2階に置いてあるトイレトレーにわざわざ行ってうんPするのです。
hanaの考えていることはわかりません。

お食事は今はヒルズ、ロイヤルカナン、セレクトバランスのローテーションで与えていますが、セレクトバランスはやっぱり嫌いみたいでなかなか食べようとせず、しぶしぶ食べている感じです。ヒルズとロイヤルカナンは喜んで食べるんですけどね。

毎晩寝る前に「おやすみの儀式」と呼びながら、歯磨き、耳掃除(といってもウエットティッシュで拭くだけ)、ブラッシングをすませ、全部おわると歯磨きガムを与えるようにしていたら、最近は夜「おやすみの儀式」をオスワリして待つようになりました。でも、相変わらず歯磨きは嫌いです。耳掃除とブラッシングは好きなのに。

日曜に獣医さんで体重はかったら7.4kgになってました。お尻がムチムチしてます。今後を考えると7kg丁度くらいまで体重を落としたいところです。

いままでパピーにありがちなトラブルもなく健康に過ごしてこれましたのでこれから先も健康が維持できるよう気を付けていきたいと思います。

2015-04-21 12.49.09.jpg
一歳の甘え顔

2015-04-21 12.50.36.jpg
今日が誕生日だとはわかっていないhana(当たり前だって)

2015-04-21 12.51.25.jpg
ご褒美ポーズ

2015-04-21 12.51.36.jpg
大変よくできました。
でも、今あげたのはエアーご褒美(笑)。

バルタンの指なめて満足してました。

タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 13:06 | Comment(12) | hana12ヶ月まで
この記事へのコメント
hanaちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

いつもhanaちゃんの成長を楽しみにしています。
またフサフサになって可愛くなりましたね(^_-)-☆

いたずらはまだまだ続くとしても!?
健康で元気に過ごしてくれたらいいですね(*´▽`*)

暫くはエアーご褒美になっちゃうのかな?

お姫様がどう成長していくのか(洋服も)も楽しみにしていま〜す(*^^)v
ミレーちゃんは3カ月遅れてついて行きますよ〜。







Posted by ミレママ at 2015年04月21日 19:16
hanaちゃん、1歳のお誕生日おめでとう!
素敵なレディに、スクスク成長中ですね(*^_^*)
これからも可愛いhanaちゃん画像を、
一杯載せてくださいね!
hanaちゃんファンの私は、楽しみにしてますよっ!!
1歳の1年も、素敵な年になりますように(^_^)/
Posted by ちゃろママ at 2015年04月21日 21:22
お誕生日がバルタンと同じなのですねハート
おめでとうございますハートハート
Posted by フミコ at 2015年04月22日 07:22
ミレママさん、コメントありがとうございます!
いまのところ健康であることがなによりウレシイです。
粗相しようがいたずらしようがわがまま三昧でもいいかなと(笑)。
ええ、ばか親全開です(笑)。
最近忙しくてお洋服つくってる時間がなかなかとれないのが残念ですが、時間に余裕ができたら夏のお洋服つくりたいなーって思ってます。ミレーちゃんのようなかわいいお洋服つくれたらいいなーって思ってます!
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月22日 09:10
ちゃろママさん、コメントありがとうございます!
いやーそんなこと言っていただいたらhanaはうかれちゃって図にのりますよぉー。
なんと今や7.4kgですよ。でかくなったもんです。
まあもともと兄妹の中で一番大きい仔でしたけど(^^
今年は気合い入れて芝刈りしてますからちゃーくんといつでも遊びに来てくださいませ。
おともだちもご一緒にどうぞー。
おまちしてまーす!
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月22日 09:13
フミ、ありがとー。クリスも元気そうだね。
クーが元気にお誕生日を迎えてりっぱなばあちゃんになってうれしい。
いつかhanaと川遊びができるようにクリスばあちゃん長生きしてほしいっす!
さて、これからほんのしばらくは「お姉様とお呼びっ!」期間ですね(笑)。ふふふ。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月22日 09:18
遅くなりましたが、hanaちゃんお誕生日おめでとう〜(≧∇≦)♡
ついにパピー卒業ですね。
といってもまだまだパピーのように可愛いですが(*^^*)
体重7.4kgですかぁ!リックと一緒ですよ。
先日病院へ行った時、キャバは太りやすいからということで、そろそろダイエット食に変えましょうと言われましたσ(^_^;)
その方が量をたくさん食べてるからということで。
お尻ムチムチはリックも一緒です(笑)
hanaちゃんこれからも元気で可愛い姿を見せてね〜♪
お兄ちゃんとダイエット頑張ろうね(-_^)
Posted by リックらぶ at 2015年04月22日 21:29
遅くなってごめんなさい!

hanaちゃん 1歳のお誕生日おめでとう〜八分音符
被毛も綺麗に伸びて 素敵なキャバリアちゃんになったね〜
1歳の1年も元気に楽しく過ごしてね〜八分音符
Posted by ユッケ at 2015年04月22日 21:57
リックらぶさん、コメントありがとうございます!
リックくんと同じなんですね。hana女の子なのにデカイですよねー(笑)。
リックお兄ちゃんと一緒に健康ダイエットスタートです!!

※最近なんだかドスドス走ってるようなきがしますぅ・・・。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月23日 13:29
ユッケさん、コメントありがとうございます!

思ったよりフサフサになりましたー。
フサフサのコートで夏はかわいそうかな・・・と思っています。
埼玉の夏は過酷なのでサマーカットにしようかと・・・。

一年くらいはサマーカットにしないで過ごそうかと思ってたんですけど、今すでにちょっとお散歩すると暑くてハァハアしてるので・・・・やっぱりサマーカットですね!
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月23日 13:33
大変遅くなりましたが..

hanaちゃん1歳のお誕生日おめでとうございます\(^O^)/♪
ヘアーももふもふになってすっかり大人になりましたね〜
hanaちゃんは自分で二階に上がれちゃうんですね!
二階に行ってうんPするとこ、とっても愛らしいですね(^-^)(笑)

ウチのハルもフードを食べなくなって、一粒一粒手であげてた時期がありました。
フードを変えてからはペロリと食べる様になりましたが(笑)
ウチも脂肪体質で抱っこするとぷよぷよで腕の中で安定しませんよσ(^◇^;)
でもちょっとぷよぷよくらいのが可愛いし、女の子だからかなって思ってます(笑)

最近私も前に勤めていたデザイン会社から仕事をもらうようになり在宅でMacを使って仕事してます。
でもちょっとデザインからは離れていたので感覚を取り戻すまで時間がかかりそうです(汗)
バルタンさんはイラストレーターさんかなとか勝手に想像しちゃってます(^^ゞ
Posted by haruranranru at 2015年04月24日 09:39
haruranranruさん、コメントありがとうございます!
ハルちゃんも一粒ずつ食べてた時期があったんですね!同じですぅ!!もっとも、ロイヤルカナンとヒルズは爆食してますけど(笑)。セレクトバランスはほんとに嫌いになったようです。あんなに喜んでバキューム食いしてたのに。

おおharuranranruさん、同業ですね。といっても私はWEBデザインです。数ヶ月でトレンドが移り変わるWEBの方がグラフィックより性に合ってるんです。新しいもの好きなので(^^
法人化はしてますが、今はひとりで気楽に仕事してます。
ご推察とおり、昔はイラストレーターもやってました。が、1つ納品するためにかかる時間が多すぎて仕事としてどうよ?な状態だったので今ではイラストはやってないんです。
今は絵よりお裁縫の方が楽しいのです♪

Posted by バルタン・イザベラ at 2015年04月24日 10:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。