2015年04月08日

わさび

なんと今朝は季節外れの雪が降っております。

昨日の夜中のこと。
いつものように私たちが寝入ったとみたhanaがふとんの綿だしをはじめました。
「天の声」発動するつもりが寝室に「天の声」を持って行くのを忘れてしまったのでどうしようか考えた結果、ふとんにわさびを塗ることにしました。以前それで止めさせることができたので。
hanaは寝ていると思ったバルタンが起き上がったところでビックリしてふとん破壊工作をやめ、なぜか夜中にしっぽぶんぶんノリノリでキッチンまでついてきてワクテカしてます。
わさびを持って寝室に戻り、hanaがかじったところにわさびを塗って「ほらツーンってくるでしょ」という意味でhanaに手についたわさびを舐めさせました。

hanaは
「わーい。なんか舐められるー!」
と喜んでバルタンの人差し指をぺろり。
一瞬のち、hanaは
「きゃー、なんだかピリピリするー」
とばかりに舌をだしておふとんにこすりつけてました。

むふふ、これで懲りてしばらくはふとんかじり虫にならないね。と、勝利感にひたったのもつかの間でした。

hanaが
「さっきのピリピリもっとちょーだい!」
とワクテカ顔でやってきたではないですか。

え??ええ??えええーー??

もしかしてわさび好きなの?
試しにもう一回舐めさせてみたら

hanaはまた
「きゃー、またピリピリするー」
と顔をおふとんにこすりつけてました。

そして落ち着くとまた

hanaが
「さっきのピリピリもう一回ちょーだい!」
とまたもやワクテカ顔でやってきたではないですか。

いやーーーん。hanaにわさびの刺激の楽しさを教えてしまったみたいです。

結局わさびはhanaがピリピリを楽しむだけだってわかったので昨日はあきらめて寝たのでした。
もっとも、わさびの楽しさで満足したのかhanaさんもその後綿だし遊びもせずに寝ましたけど。

写真 2015-04-08 8 54 42.jpg
雪(正確には霙)だからお庭にだしてもらえず納得いかない今朝のhana

2015-04-08 09.03.37.jpg
事務所についてきておとなしく寝る準備をしているhana

2015-04-08 09.23.29.jpg
そしてあっという間にとぐろまいて寝る図

2015-04-08 10.56.42.jpg
今日は雪だから床暖つけたらいつのまにぬくぬくの床の方で寝てる図

「天の声」のおかげで事務所ではいたずらもしないとってもよい子なんですけどねー。

posted by バルタン・イザベラ at 09:21 | Comment(0) | hana12ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。