2015年03月16日

天の声

天の声を聞いたhanaです。

事務所での生活も随分慣れてきたようです。
むしろ、家中をいたずらして歩かない分、後始末をしてあるくバルタンにとってはラクかもしれません。
ただ、相変わらず段ボールかじり、本かじりをするのでついに「天の声」を導入いたしました。

「痛い!」は理解できるけど「だめ!」が理解できないhanaに「いけないこと」を教える・・・てのがどうもうまくできません。仕方ないのでいけないことはすべて「痛い」で代用してたのですがそれもよろしくないかな・・・と思う訳でして・・・。

先代MIX犬ルルがhanaと同じように破壊姫で室内にいるときは何もかも破壊して困りました。そこでやはり仕方なく「天の声」しつけを導入したのです。それはもう絶大なる効果はあるのです。が、天の声に使っていた珈琲豆の缶がルルにとってとてつもなくコワイモノとなり、その珈琲豆缶によく似た普通のドラム缶を外で見かける度、恐怖のためにそこからダッシュで逃げ去ろうとするという過剰反応がついてくるようになったため「天の声」をやめたのでした(その頃にはもういたずらしなくなっていたし)。

今回hanaの天の声になるのはコチラ。
これならいくらなんでもそうそう遭遇しませんよね(笑)。

2015-03-16 08.02.41.jpg
このブリキ缶の中に小石が数個入っていてヒモをもってふるととんでもない音がする仕掛け。

人間にとってもものすごくうるさいですからわんこにはさらに大音響に聞こえるでしょうね。

昨日、天の声で本かじりをやめさせたところ、以来まだ本かじりはしていませんので、相当びっくりしたのだと思います。このまま天の声を使わずにすむと良いのですが・・・・。

今朝の事務所でのhanaは・・・
2015-03-16 07.54.38.jpg
茶色のフリースをチェックし

2015-03-16 07.55.08.jpg
白のフリースをチェックし

2015-03-16 08.00.01.jpg
白のフリースを使うことに決めたようです(^^

hanaはいつも白のものを好みます。おもしろいですね。

床暖が入っているのでクッションの上よりも床に直接寝ることが多いhanaです。

気持ちよさそうに寝てるので遊んでみました

2015-03-16 08.22.57.jpg
白フリースでおくるみ

2015-03-16 08.23.16.jpg
茶色フリースをその上からかけても起きません。

気持ちよい朝の惰眠中・・・ってところかな。


posted by バルタン・イザベラ at 08:21 | Comment(0) | hana11ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。