2015年01月22日

千疋屋の世界のフルーツバイキング

千疋屋のフルーツバイキングに行ってきたバルタンです。

昨日の夜は千疋屋日本橋総本店のフルーツバイキングに行ってきました。

まずは日本橋三越のピーエル・エルメで2月に会うお友達の誕生日プレゼント用にチョコレートを購入。ノイハウスとどちらにしようか迷いましたが今年はピエール・エルメにしました。ちなみに去年はレオニダス。今はバレンタインフェアでチョコレートが充実してるのでお買い物が楽しいですね。

お買い物をすませて本日の目的の千疋屋日本橋総本店へ。

今日のフルーツバイキングの内容は
マンゴーカレー、ココナッツエスニックカレー、フルーツヨーグルト、各種フレッシュジュース、そして今月のフルーツ沢山です。この他にバイキングではない小さい前菜とフルーツサンドとデザートに苺ショートケーキがつきます。
今月のフルーツとしてバイキングに並んでいたのは
マンゴー2種、パパイヤ、ランプータン、マンゴスチン、バナナ、マスクメロン、赤肉メロン、苺2種、キンカン、キウイフルーツ2種、サンフジ、和梨、みかん、ドリアン、ブルーベリー、柿、干し柿・・・だったと思います。
バルタンはマンゴスチンが大好きなので早速ゲット。それはもうメチャウマァ。結局マンゴスチンだけで5個はいただいちゃいました。次に好きなのがメロン。今月はマスクメロンがおなじくめちゃうまでいくついただいたかわからないほど(笑)。
そしてさすが千疋屋さん、柿、梨、バナナという普段口にしているものがものすごく美味しかったです。どうやら普段スーパーで購入しているのは柿のようなもの、梨のようなもの、バナナのようなものだったのかもしれないと思うほど(笑)。
そんなこんなでマンゴスチン、マスクメロンばかりいただいた気がします。
あんまり美味しくて写真とるのなんてきれいさっぱり忘れてました。

2015-01-21 18.23.13.jpg
千疋屋日本橋総本店

2015-01-21 20.05.29.jpg
美味しくいただいたマンゴスチンの殻

2015-01-21 20.14.15.jpg
デザートの苺ショートケーキ

この間hanaはお留守番でした。
hanaは一度使ったシートを使い回すのを嫌がるのでいつも新しいシートにトイレします。
だから昨日は一応トイレトレーを2個リビングに置いておでかけしました。
結局1個しか使わなかったようですが他に粗相したわけでもなく、大変お利口さんにお留守番できました。

千疋屋のフルーツバイキング、機会があったらまた行きたいと思います。

posted by バルタン・イザベラ at 10:29 | Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
やはり、新宿高野のバイキングとはだいぶ違うみたいですね。
値段から違うけど、驚く事にフルーツがイマイチなんです。
「のようなもの」と違うフルーツ食べてみたい!
Posted by りこママ at 2015年01月27日 00:31
そうなのよ!マンゴスチンとかそうゆうリッチなフルーツより
柿や梨のおいしさに感動するよ。
バナナなんて別の種類かと思うほど。
苺もナントカっていういかにもお高そうな大きくて綺麗な苺より「とちおとめ」のおいしさをはじめて知った気がするって思うほど。
とはいえ、ついつい元を取ろうと貧乏人根性がでてしまってマンゴスチンやマスクメロンに手が出る(笑)。
いや、もともとマンゴスチンとマスクメロンは大好きだけど、お高くて自分では買えないたぐいのフルーツだからこうゆうときでないと食べられないからね。←必死ないいわけ(笑)。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年01月27日 09:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。