2015年01月21日

9ヶ月になりました

9ヶ月になったhanaです。

パピーの熱狂的な破壊力も少しずつ落ち着いてきて、大人の階段を上りつつあります。
甘えん坊なのは相変わらず。
でも、ストーカーにはなっていないのでちょっと寂しかったりもします。

トイレ事情はかなり改善されました。
いまではほぼトイレトレーでおトイレできるようになりました。
うんPの量が多いときなどは、スタートはトレーなのですが動きながらするせいか、はみ出してしまうことはあります。
朝起きたら、お庭でチッコとうんPをし、昼お散歩で同じくチッコとうんP、そして寝る前にチッコとうんPをトレーでして、合間に庭やトレーでチッコ。なかなかやるもんです。
食糞もいつの間にかやらなくなりました。

破壊力は衰えてません・・・というか以前よりパワーはアップしてますが破壊衝動が減ったようです。でもパワーがアップしてる分、破壊されるまではあっという間です。何かを破壊しはじめたらマローボーンの登場・・・てなことで対策してます。マローボーンがもうボロボロになりつつあります。

猫チャチャにからむ回数も随分減ってきました。
昨日の夜中はチャチャと一緒に寝たかったらしく、チャチャのところに行ってチャチャを抱え込み頭を舐めようとがんばってましたが、チャチャは猫の沽券に係わる!と思ったらしく猫パンチでお返しをして結局からみあいとなりhanaはチャチャと一緒に寝られませんでした(笑)。これでなにかを学んでくれるといいのですが・・・。

カインズのしつけ教室の石川さんにおそわったくるくる回る芸をマスターしました。
ごほうび欲しさにいくらでもくるくる回ります(笑)。

今日の体重6.3kg。
成長の勢いもトーンダウンしてきました。

あと少しでパピーフードから大人用に切り替わります。
早いモノです。

この調子で毎日元気に騒いで楽しく過ごせたらいいなと思います。

2015-01-19 00.18.32.jpg
夜はこうやって膝にのってきて甘えます。

1223900_2133566177_183large.jpg
アニマルプリントづくしでださいソファーになってますが、hanaが破壊し尽くして残ってるのがこのアニマルプリント類だけ。お部屋がださいということはhanaがまだまだパピーパワーで暴れてる証です。



タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 10:55 | Comment(2) | hana9ヶ月まで
この記事へのコメント
ハナちゃん9ヶ月おめでとう!
膝の上で寝てる姿リックとソックリ(笑)
元気に成長しているみたいで嬉しいです(*^^*)
ぐるんぐるん回ってる姿を見てみたいなぁ♡
しつけ教室、もう遅いかもですが今度行ってみようかな(o^^o)
Posted by リックらぶ at 2015年01月21日 22:29
リックらぶさん、コメントありがとうございます!

ほんと、リックちゃんとhanaはそっくりですよねー。
しつけ教室・・・実はしつけ教室自体には参加したことないのです。無料体験を一度やってそのときにパピーパーティーがあることを知ってそれに一回参加させていただきました。
パピーパーティーは沢山のパピーちゃんが一緒なので社会化教育にいいかなーと思って。
もうすぐパピーじゃなくなっちゃうのであと1回くらい行けるといいかなーと思ってます。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年01月22日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。