2015年01月06日

新年初おつなぎ

新年おめでとう!と言われてもなんのことかわからないhanaです。

我が家は毎年31日の夜にバルタン母のお誕生会をシダックスでやっています。(母の誕生日が元旦だから)
シダックスは会員サービスで無料でホールケーキとシャンパンを提供してくれて記念写真も撮ってくれるし、なによりも後片付けしなくて済むのでラクチンなのです。
てなことで31日はカラオケで盛り上がりましたが、hanaはお留守番でした。今ではお留守番のときはリビングで粗相することもなくおとなしくお留守番ができるようになりました。おもちゃ箱からいろんなおもちゃをひっぱりだして一人遊びしてお留守番してるようです。成長しましたね。

さて、新年といってもとくにお正月らしいことをやらないのでhanaのおつなぎ改を作りました。

2015-01-06 10.07.56.jpg

2015-01-06 10.06.05.jpg

年がかわっても、相変わらず公園の木の階段を上ることができません。

2015-01-05 15.06.02.jpg

そして相変わらず拾い食い姫です。

2015-01-05 15.23.33.jpg

ハーフチョークだけだと制止のときに首に負担がかかりそうなので(それだけ制止しなければならないことが多い)ついにハーネスもつけて2段がまえになりました。

2015-01-05 15.16.42.jpg

お散歩達人目指して鋭意努力中です。。。とほほ。
posted by バルタン・イザベラ at 10:41 | Comment(4) | hana9ヶ月まで
この記事へのコメント
遅くなっちゃいましたが

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします〜♫

ママさん洋裁プロですか?
いつもかわいいおつなぎ素敵!
hanaちゃんのスヌードしてぺろ顔がアビーと似てる〜♫

なかなかコメント残せないですが 毎回hanaちゃんのブログ楽しませていただいてます♫
今年はお会いできると嬉しいなぁ〜♫
Posted by ユッケ at 2015年01月06日 11:53
ユッケさん、コメントありがとうございます!

こちらこそ、今年も宜しくお願いしま〜す♪

ペロ顔、アビーちゃんのかわいさの足下にもおよばないですけど、似てるのはやはり血筋でしょうか(笑)。hanaもいつかはアビーちゃんのように可愛くなれる・・・・・・・・といいなぁ。

洋裁は若いときに会社帰りに学校通ったおかげです。当時コスプレ服作りたかったって理由ですが(笑)。オタク洋裁ですね(笑)。
編み物の方が洋裁よりはマシですが、ここ最近はすっかりおつなぎ作りにはまってます。

今年こそはどこかでお目にかかれるかな・・・と楽しみにしております。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年01月06日 13:47
すっかり遅くなりましたが〜
明けましておめでとうございます♪

シダックスの宴会良さそうですね!今度チャレンジしてみようかな。
hanaちゃん、どんどん大人になってきますね!
うちもお散歩の引っ張り癖以外はけっこう判ってきたみたいです?あ、ギャン泣きも治ってないや(^0^;)

今年も可愛いハナちゃんの活躍を楽しみにしていまーす。今年はどこかでお会いしたいですね♪
Posted by つまこ at 2015年01月06日 13:51
つまこさん、コメントありがとうございます!

hanaはまるる先輩を目標にがんばってます!キリッ!

以前は家でお誕生会してましたが、後片付けが面倒で・・・。外でのお誕生会は後片付けなしですむっていう最大の特典がありますよね(笑)。シダックスは以前はコージーコーナーのホールケーキだったんですけど、今回はイチゴさえのっていない生クリームだけのケーキになってしまってかなり残念でした。コージーコーナーのケーキがよかったなぁ。。。。

今年はどこかでお目にかかれるといいですね。
今年も宜しくお願いいたします。
Posted by バルタン・イザベラ at 2015年01月06日 14:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。