2014年11月25日

抜歯跡を抜糸

朝から獣医さんに行ってきたhanaです。

避妊手術のときに最後の1本の乳歯を抜歯したのですが、この部分は融ける糸だから抜糸は不要・・・のはずでした。でもなんだかヘンな色になってきてぶよぶよして気持ちワル〜って感じになってきたので今朝念のため獣医さんに行ってきました。そのままでも平気だけどせっかく来たから抜糸しとこうってことでそのぶよぶよになった糸を抜糸してもらいました。
今日の体重は6kgなり。着実に「大きく」なっています。

ついでにいつもの爪切り&肛門腺絞り&耳洗浄もしてもらって身ぎれいにしてもらってきました。
今年最後のフィラリアももらってきて、これで来年のフィラリアスタートまで獣医さんとはしばしのお別れです・・・・だといいんだけど。

今日はひさしぶりに院長先生でした。先代たちは皆ほんとに院長先生にはお世話になりました。ひさしぶりだったので先代キャバのmomoの話になりちょっとふたりでしんみり。先代4匹の犬猫たちのなかでも一番院長先生が苦労したのがmomoだったからです。だから会うとついついmomoの話となり、蛋白漏出性腸炎の話となるのです。

hanaさんは院長先生の記憶に残らないわんことなるようがんばりましょう!

せっかくだから今日はmomoの写真を・・・。
MyPhoto-12.jpg
今はもう閉店しちゃったらしい群馬にあるmomoが大好きだった室内ドッグランのあるカフェでの写真です。momoはとても表情豊かな子でした。(写真はたぶん2006年1月でmomo5歳の頃。ちゃーくんのパパかオンちゃんのママかどちらかが撮ってくれたもの。)
posted by バルタン・イザベラ at 12:54 | Comment(2) | hana8ヶ月まで
この記事へのコメント
momoちゃん可愛いコですね。とっても素敵な写真。
大事に大事に可愛がられて育てられていたのが分かります。
ずーっと、犬猫ちゃん飼われていたんですね(・0・)
パパさんもママさんもブログを通して優しさがひしひしと伝わって来ます。

コメントなかなかせずだったんですが、毎回読ませていただいてます。
モチーフ編みとおつなぎ可愛かったです!
私も挑戦したいと思っていたんですが..モチーフ編みは
私の性格じゃ、きっと完成出来ないんじゃないかと(^◇^;)

先日嵐山渓谷へ行って来て、帰りに森林公園をぐるっと..
車で(^^ゞ.. すっごい大きくてビックリです。
紅葉見ナイトは、駐車場が満車だったので見送ってしまいました。
やっぱり行けば良かったな〜…>_<…
Posted by haruranranru at 2014年11月26日 15:12
haruranranruさん、コメントありがとうございます!

いつも多頭飼いでわんにゃん入り乱れてます(^^

haruranranruさんもバルタンと同じで一気に仕上げたい派なんでしょうか?バルタンは最初は絶対根性続かないと思ってたんですが、モチーフもやってみると意外にもチマチマ編んでるのが楽しかったです。

紅葉見ナイトは開始時間頃行くと駐車場がいっぱいですが、閉園1時間前くらいだと駐車場も簡単に入れますし1時間もいれば充分な程度のものなので遅い時間がオススメです。
ウチは毎年写真とってソフトクリームとうどん食べて帰ってくるだけだからかもしれませんが(笑)。

Posted by バルタン・イザベラ at 2014年11月27日 11:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。