2014年11月14日

おつなぎを作ろう

デブ予備軍認定されたhanaです。

昨日獣医さんで今健康優良児だけど避妊手術したし、ちょっとむちむちしてるのでデブ予備軍だからパピー食事からアダルト食事に切り替わったら太らないよう注意してくださいねって指摘されちゃいました。たしかにムチムチしてるんですよね。パピー食が終わったら気を付けないと・・・と思ってたけど、獣医さんに思ってたとおりのことを指摘されるとは・・・。

術後服・改がきつそうだったので術後服・改改にしました。
2014-11-14-5.jpg

hanaのおつなぎをつくってます。

2014-11-14-1.jpg
市販のわんこTシャツの型紙をhanaのサイズにあわせて拡張し、ズボンをつけるためにデザインを改変します。

2014-11-14-2.jpg
セロテープだらけになるのであらためて別紙にうつします。

2014-11-14-3.jpg
裁断して・・・・相変わらずミシンの整備をしていないので手縫いします。

2014-11-14-4.jpg
今日はここまで。明日にはできるかな。

2014-11-14-6.jpg

posted by バルタン・イザベラ at 15:13 | Comment(2) | hana7ヶ月まで
この記事へのコメント
おデブ予備軍なんてそんな風に見えないですけどね。
何キロあるんですか??
うちは10ヶ月で7キロです。
避妊、去勢手術した後は太りやすいから気をつけてとうちも言われましたが、どれくらいのご飯にしたらいいのかよくわかりません(^^;;
体重確認しながら増減したらいいんですかね?
Posted by リックらぶ at 2014年11月14日 22:58
リックらぶさん、コメントありがとうございます!

フードがアダルトになったらお食事管理スタートですね♪
太っていないからフードをダイエット用にする必要ないでしょうから、理想体重(わからなかったら獣医さんに聞くといいです)に該当するグラム数を毎日お弁当箱とかに入れてそのお弁当箱から一日の食事をあげるといいですよ〜。おやつをあげるなら、おやつも一日分を決めてカロリーを計算して一日分のフードからカロリー分の分量を減らすのです。ヨーグルトやフルーツや野菜(さつまいもやかぼちゃなどはカロリーが高い)もおやつと同じです。
で、ドライのものはフードと一緒にお弁当箱に入れて一日分とし、かならず毎日リセットするといいですよ〜(きのう食べなかったからとおやつを翌日分に加算しない)。
で、様子をみて太ってきたらフードをおやつとフードを減らし、痩せしまったらおやつは増やさずフードのみをふやせばOK♪
これで一日の適量がわかるまで地道に続けて、適量がわかったら毎日それを維持すればOK♪
一日量が確定しちゃえば結構簡単だから毎日続けられます。
手作り食はやったことないのでわかりませんが・・・。

参考になるといいんですけど。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年11月15日 13:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。