2014年11月13日

抜糸完了

今日抜糸したhanaです。

朝から獣医さんまで抜糸のために行ってきました。
実ははじめてのバルタンとhanaだけのドライブ。いままではhanaが車に慣れていないだろうと必ず夫婦そろってhanaと車に乗るようにしてました。が、今日は夫は事務所から離れられないのでバルタンひとりでhanaを獣医さんまで連れて行くことにしたのです。

後ろの座席足下のソフトケージにhanaを入れて運転してると後ろであやしい物音がします。振り返ると運転席の真後ろにあったはずのソフトケージがなぜか後部座席中央の足下に移動してます。いったいどうやってソフトケージをその位置に運んだんだか。一応hanaはソフトケージ入ったままなのに。やっぱりプリンセステンコーhanaです(笑)。

昨日包帯をボロボロにした後、自力抜糸しようとしてたので案の定傷口が少しかぶれてましたが、抜糸してしまったほうが気になるモノもなくなるし治りがはやいだろうってことで抜糸しました。
今後も舐めたりかんだりしそうなので傷口がきれになるまでは患部がかくれるお洋服をきせておくように・・・ってことでした。

昨日夜なべしてバルタンのスパッツをつかっておつなぎを作ってみました。
2014-11-13-2.jpg

採寸したときよりかなり成長しててキツキツです。
2014-11-13-1.jpg

しかたないのでこのおつなぎをもとにひとまわり大きいおつなぎをつくりなおさなくては・・・です。

今日はオールドスパッツの術後服・改(2着目)でしのぎます。
2014-11-13-4.jpg

でもこうやってズルズルして脱いでしまうので今日も夜なべしておつなぎ・改をつくらなくてはなりません。
2014-11-13-3.jpg

仕事の合間に型紙の作り直しからスタートです。。。。。
はぁ〜〜〜。

タグ:避妊手術
posted by バルタン・イザベラ at 12:29 | Comment(2) | hana7ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんわ。
抜糸が終わって良かったですね!
うちも手術のあとはカラーをしないで、病院で作ってくれた簡易術後服だったんですが、最後の方はビヨンビヨンのボロボロで大変でした(笑)
術後服の下の傷口に貼ってある絆創膏をいつの間にか食べちゃったりして、まるるもプリンセステンコーしてました。アハ。
抜糸して術後服を脱いだ後はどうしようかなと思ってたんですが、もう傷口は気にならなかったみたいで大丈夫でしたよ。
hanaちゃんもそんな感じかも?( ´艸`)
でも、オツナギ着てるhanaちゃんもまた可愛いですよね(〃'▽'〃)
Posted by つまこ at 2014年11月13日 18:11
つまこさん、コメントありがとうございます!

最近はカラーはあまり使わないみたいですね。病院でも見かけないし。
術後服でガードするのが主流になりつつあるのかもですね。

まるるちゃんもプリンセステンコーしてたなんて!絆創膏食べちゃったなんて!
hanaは退院前に絆創膏は自力ではがしちゃってたんで絆創膏なしだったのです。
注意を患部に向けさせないためにボロボロの包帯ネックレスをまだしてましたが、さすがにあまりにボロボロなので今日捨てました。

これからおつなぎ・改の制作です。型紙も作り直して裁断したのでこれからチクチクタイムです。ミシンは随分長いこと使ってないので動かないかもしれないのでとりあえず手縫いです。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年11月13日 21:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。