2014年10月26日

手作り!

パピーのときの黄色い服も紫の段段ヒラヒラ服もすっかり着られなくなってしまったhanaです。

2014-10-26-1.jpg
今、着られるのはロジャースの398円のこの一枚だけ。

まだまだ急成長は続きそうなのでしばらくお洋服はロジャースの398円ばかりになりそうです。

先日手芸用品のトーカイの株主優待券がきたのでとりあえずおパジャマ作ろうと思ってニット生地だけは買ってきました。でも、長年しみついた貧乏魂のせいでワゴンセールのお安い赤ちゃん用のニット生地ばかり買ってしまいました。

ここのところお仕事が忙しく、針仕事は中断するとやばいのでというかミシンをひっぱりださないとならないのでまだ制作にとりかかってません。
そのかわりちょこちょこ進められる編み物をしてます。
ただいまhanaのセーターあんでるところです。
大馬鹿者のバルタンは、毛糸の残量を確認せずに「あ、この色いいかも♪」と自分の毛糸ストックから安易に1玉取り出して編み始めたらその糸は1玉しかありませんでした(汗)。結局全部ほどいて数があったグレーのツイードで編んでます。ツイードが好きなので数はあるのですが色が人間用だから渋い色ばかり。ちなみにこのツイードはダイソーの1玉100円のツイードです。ロットが変わるのがいやなのでシーズンのはじめにまとめ買いしておくのでです。

image.jpg

はやくおパジャマに取りかかれるようがんばって仕事を終わらせるようにします!
( `ェ´ )/キリッ

2014-10-26-2.jpg
タグ:洋服
posted by バルタン・イザベラ at 23:49 | Comment(0) | hana7ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。