2014年10月25日

歯磨きガム一袋食べちゃった

歯磨きガムをほぼ一袋盗み食いしたhanaです。

今朝のこと、なんとhanaがライオンの歯磨きガムをテーブルから引きずり落とし、袋に入っていた歯磨きガムを10本ほど食べてしまいました。
だから満腹のはずなのに普通にご飯も食べました。
お腹がパツンパツンです。
ちょうど今日は獣医さんに行く予定だったので、獣医さんでついでにエコーで確認してもらいました。
まあ、下痢はするだろうけど特に問題はなさそうだってことで一安心。
まったくやってくれるもんです。
さらに残り2本の乳歯のうちグラグラだった1本を容赦なくペンチで抜かれ、爪切って肛門腺しぼってもらって最後に耳のお掃除して今日はおしまい。今日は美人先生じゃなく、院長先生と男性の研修医の先生だったのでhanaは歯を抜かれてぎゃんぎゃん大騒ぎ、爪切られてまたもやぎゃんぎゃん大騒ぎ、耳掃除にいたっては雄叫びまで追加されてほかのわんこがいたら大迷惑なヤツでした。ありがたいことにもうほかのわんこがいませんでしたけど。
保険がおりるかどうかはわからないけど、とりあえず保険申請用の書類を書いてもらって、さらに避妊手術の予約をして帰ってきました。

2014-10-25-1.jpg
ただいまエコー中

避妊手術は11/5。
できればそれまでにヒートがこないよう祈ってます。(統計的には初ヒート前と初ヒート後の避妊手術での乳腺関連病発症率は大きく変わらない・・・とはいわれますが、大きく変わらないってことで初ヒート後の方が発症率が低いってわけじゃないので)

2014-10-25-2.jpg
獣医さんの待合室

帰りにまた上尾の一厘珈琲でご飯食べて(人間が)帰ってきました。

一厘珈琲はテラスのみわんこOKですが、お店の人たちがよく声をかけてくれて居心地のよいお店なんです。今日はテラスにいた他のお客様のお子ちゃまがなんどもhanaをなでてくれてよい社会化学習になりました。

2014-10-25-3.jpg
一厘珈琲のテラス席

2014-10-25-4.jpg
疲れて帰りの車の中で爆睡
posted by バルタン・イザベラ at 15:15 | Comment(2) | hana7ヶ月まで
この記事へのコメント
ハナちゃんやっちゃいましたねー。
何もなくて良かったです。
食い意地張ってるのはリックも一緒ですよ〜(笑)
テーブルの上でもジャンプして取りますからねσ(^_^;)
昔先代犬がドーナツ8つ食べたという事件がありヒヤヒヤしました。
リックもやり兼ねないので気をつけなきゃです(*^^*)
Posted by リックらぶ at 2014年10月26日 16:18
リックらぶさん、コメントありがとうございます!

リックちゃん、ジャンプして取るんですか?!!てことはhanaもそのうちジャンプでとるようになるかもですね。ますます気を付けなくっちゃ!

ドーナツ8個はまだかわいい方ですよ。ウチの先代キャバ嬢はパピーのときに8kgのフードの袋に入り込んでたらふく食べて中で寝てました(苦笑)。あと殻付き落花生を一袋盗んで大半を食べちゃったり。そのときはウンポがなんとおがくずのようでした(笑)。
それからするとhanaのしでかすことなんてかわいいもんです。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年10月26日 21:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。