2014年10月21日

7ヶ月目に突入

今日でまる6ヶ月になったhanaです。

早いモノでhanaがウチにきてから4ヶ月がたちました。
先代キャバ嬢momoがお星様になってからどんよりしてた我が家もすっかり明るくなりました、が、散らかし放題、汚れ放題にもなりました(笑)。

ソファは気がつくとhanaのトイレになって、敷パッドでくるんだ座布団にはこっそりトイレシートを敷いてます。そして毎日敷パッドを洗濯する日々です。

ダイニングチェアはhanaが裏地をはがし、いまやボロボロに。

家中にペットフェンスを張り巡らしたせいで、自分達がペットフェンスにひっかかって青あざが絶えなかったり。

リビングには片付けても片付けてもおもちゃボックスからhanaがとりだしてくるおもちゃが散乱してたり。
さらにはhanaが洗濯かごから盗んできた靴下までも(ときにはおパンツまで盗まれます/笑)。

hanaがウチに来たときから使ってるピヨピヨベッドはすっかりこんな有様。

1223900_2114134607_108large.jpg

でも、なぜかこのピヨピヨベッドだけはボロボロにしないんです。
相当気に入ってるようです。

今日身体測定しました。ようやく成長スピードも落ちてきたようです。

体重 5.2kg
首回り 26cm
胴周り 42cm
胴の長さ 37cm

こんなhanaが大好きデス。
最近のhanaのあだ名は「はなまるき」。なんとなく似合ってる(笑)。


タグ:成長
posted by バルタン・イザベラ at 22:48 | Comment(2) | hana7ヶ月まで
この記事へのコメント
はじめまして。hanaちゃんの成長を我が家のクレアに重ねて見ています。我が家も、キャバのブレンの女の子 3か月がいます。クレアもあと3か月もするとhanaちゃんぐらい大きくなっているのか〜と思うと楽しみになりました。来月はhanaちゃんも参加した 台東区のパピーパーティーに行ってきます♪また、寄らせてもらいますね。
Posted by アルクレ ママ at 2014年10月23日 13:08
アルクレ ママさん、コメントありがとうございます!

クレアちゃん、3ヶ月、パピーパーティーにはちょうどいい月齢ですね〜♪
ウチはパピーパーティーはマジ参加して正解!だと思いました。
我が家ではご覧の通り暴れまくってるhanaが、パピーたちの中ではまだまだ上がイル!ってことを学ぶ良い機会になりました。
パピーパーティーでは後日撮影した写真を簡単なアルバムにして送ってくれるんです。無料なのにこんなにいろいろサービスされて恐縮してしまうほど。

hanaが通る道はたぶんクレアちゃんも通る道になるかも(暴れん坊度合いにもよりますけど/笑)。ウチはいまだにソファにされてしまう粗相と格闘中です(涙)。

参考にはならない情報ばかりですがまた来て下さいね。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年10月23日 13:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。