2014年10月19日

ドッグランでびゅう

ドッグランデビューしたhanaです。

今朝唐突に夫がhanaを連れてドッグカフェに行きたい!と言い出したので、チャーくんのパパに「はじめてのドッグカフェ」にぴったりなところはどこ?とメールして教えていただいたのが
鶴ヶ島の「fetch」さん。
早速行ってきました。

鶴ヶ島は我が家から近いです。
カーナビさんのアナウンスによると所要時間は37分でした。
これなら思い立ってちょっと行ってこよう♪っていける距離ですね。

20141019-1.jpg
さっそくランに入ってみたらフレブルちゃんたちに歓迎されました。
hanaは逃げるわけでもなく服従姿勢・・・だったのですが、フレブルちゃんがマウントしかけたので一時撤収。

20141019-2.jpg
だれもいない室内ドッグランにきてみました。

20141019-3.jpg
カフェで貸してくださったカートにのってみたhanaです。

20141019-4.jpg
最初は落ち着かずごそごそしてましたが、カートをテーブルの下にいれたらおとなしくなりました。

20141019-5.jpg
こんな余裕の姿勢がとれるほどくつろいでました。

20141019-6.jpg
帰る前にもう一度ランにいきましたが、またもやフレブルちゃんがやってきたので結局撤収。

20141019-7.jpg
それにしてもこのだっこされてるhana脱力しすぎ!

20141019-8.jpg
名残惜しそうですが、今日は撤収です。

20141019-9.jpg
そんなに走り回ってないのに気疲れしたようで車では爆睡でした。

走ることよりとにかく沢山のわんことふれあいさせたかったので、大変よい社会化学習になりました。ちょっとだけ一緒に遊んでくれたイタグレちゃんのかっこいいこと!!!ほれぼれしちゃいました。

次回はプールにチャレンジさせたいもんです。。。。。

posted by バルタン・イザベラ at 15:27 | Comment(4) | hana6ヶ月まで
この記事へのコメント
こんにちわ!
hanaちゃんのドッグランデビューおめでとうございます♪
フェッチはフレブルちゃんの聖地なので、いつもたくさんのフレブルちゃんがいるんですよね。まるるもちょっと苦手みたいでいつも逃げ腰ですよ( ´艸`)
hanaちゃんには、別所沼のドッグカフェもいいんじゃないですか?ミニランもありますし、ママさんも親切な方でしたよ♪
Posted by つまこ at 2014年10月19日 15:58
つまこさん、コメントありがとうございます!

フレブルちゃんの聖地!!!なあるほど。どうりで沢山いらっしゃるわけですね。
ゴールデンちゃんたちも沢山いらっしゃいましたが、ゴールデンはほんとフレンドリーですね。
自分でドアあけてランからでてプールに飛び込んでたゴールデンちゃんがいました(笑)。
hanaは小さすぎてゴールデンちゃんたちからは完全にスルーされてました(笑)。

思ったより逃げ腰でもなく過激でもなくでしたので普通にランに連れて行けそうです。ただ走るだけなら家で充分ですが、いろんなワンコと知り合うにはランが一番ですね。

別所沼のそのカフェはたぶん先代キャバ嬢と一緒にいったことがあるような・・・。2階に室内ランがあるところでしたっけ?
今はfetchさんの方がはるかに近いのです♪
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年10月19日 16:56
ハナちゃんドッグラン楽しかったかな?今回の記事を見ていてまたまたリックと似てる〜って思いました!
まずお友達に押され気味になって服従するところとかすぐ脱力するところとか(笑)
遺伝なのかなぁーっ思っちゃいました(o^^o)
うちも社会化学習のためにランに行くことあるのですが、リックにとっては疲れるみたいで帰りは爆睡です(笑)
プールも楽しみですね!
Posted by リックらぶ at 2014年10月19日 20:57
リックらぶさん、コメントありがとうございます!

さすが兄妹ですね〜。あのすごい脱力の仕方も遺伝なのかと思うと、一族集まったら笑える写真がとれるんじゃないかと想像しちゃいました(笑)。

ランはほんとに良い学習の場ですね。
昨日はhanaはほんとはもっとイタグレちゃんと走り回りたかったみたいでした(家ではひとりで走るだけだから)。イタグレちゃんみたいに颯爽としてないhanaは他のお友達が来ちゃうと走るより服従に忙しくなるのでイタグレちゃんは走り去ってしまったのです。これも学習ですね〜。

Posted by バルタン・イザベラ at 2014年10月20日 09:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。