2014年10月02日

つれション教育

最近また粗相が多くなってきたhanaです。

hanaさん、最近またソファで粗相するようになってしまいました。
困ったモンです。

image.jpg
なぜかメイントイレ化してしまったソファ。ソファ自体を汚されないようにカバーをかけてその上に座布団をおいてさらにその上にトイレシートをおいて、古くなった人間用の敷パッドを2枚かさねてます。(一枚だとトイレシートの存在に気づいて敷パッドをめくりトイレシートをひっぱりだしてビリビリにする遊びをしてしまうので)

image.jpg
本来のメイントイレ

image.jpg
念のために置いてあるサブトイレ

image.jpg
人間用のトイレにおいたつれション教育用トイレ。

このつれション用トイレで最近はバルタンや夫が洗面所に入る度につれション誘導してます(笑)。
これが結構いい結果を招いてて、粗相率が低くなってきました。
ようするに常に膀胱を空にしておこうって作戦です。

最近はようやく一緒にトイレを済ませられるようにちょっとずつなってきました。

いままでもソファ以外のところに粗相してしまうことはなかったんですけど、教育的にはトイレ置きすぎですよね。でもなかなかトイレを減らしていく勇気がでなくて(汗)。

ソファでの粗相が一日も早くなくなってほしいもんです。

posted by バルタン・イザベラ at 11:44 | Comment(0) | hana6ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。