2014年09月29日

毎日の儀式

歯磨きガムが大好きなhanaです。

毎晩お休み前に涙を拭いて、ブラッシングして、お耳も拭いて仕上げに歯磨きをするようにがんばってます。hanaから見えるところに歯磨きガムを置いて、すべて終わったら歯磨きガムを与えます。

おかげで、最初はイヤァ〜と渋っていたブラッシングも最近は短時間なら大人しくしていられるようになってきました。バルタンは大急ぎでhanaの耳をブラッシングしなければなりませんけどσ(^_^;)

image.jpg

i-OS 8.02にしたらi-Padからファイルをアップできるようになりました。
よかったー。
タグ:歯磨き
posted by バルタン・イザベラ at 17:52 | Comment(2) | hana6ヶ月まで
この記事へのコメント
二度目の書き込みです☆
以前、パピーパティーでご一緒させていただいたシルバーのトイプードル・ジーニーの飼い主、山中です!
いつもブログを楽しく読ませていただいています(^^)

ジーニーもハナちゃんと同じく歯磨きガムが大好物!というのも...
ハナちゃんのブログを見て、ライオンの歯磨きガムはパピーでも大丈夫だということを知り早速買いました(^◇^;)
ただ...1本のガムを5秒くらいで食べ切ってしまうので、小さくちぎりながらあげています...。
歯磨きの意味が無いような...(°_°)

これからもハナちゃんの成長を楽しみにブログを拝見させていただきます♪
Posted by 山中まどか at 2014年09月29日 18:12
まどかさん、コメントありがとうございます!

さすがジーニーちゃん!5秒とはスゴイです!
硬い方で5秒なんですか?
2種類ありますよね?
さすがのhanaでも硬い方は食べるのに時間がかかります(^^
でも、柔らかい方だとhanaでもあっという間(^^

hanaは乳歯もあと犬歯のみになったので、カミカミパワーも少しトーンダウンしてきました。
ちょっとずつ大人になってるんですね。
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年09月30日 09:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。