2014年09月16日

地震!

はじめて地震を実感したhanaです。

揺れが大きくなって家がミシミシなりはじめたら、右往左往して部屋中走り回ってました。
311以来の大きな揺れに思えましたが、そのわりにはこちらは震度4。
ゆれくるコールも鳴らず、おさまってからテレビをつけたらその頃緊急地震速報ってでてました。
震源近くだと緊急地震速報の方が遅いのかも。

揺れがおさまってもしばらくバルタンにぴったりくっついていたhanaですが、しばらくしたら地震なんてあったの?みたいな状態で元にもどっておもちゃで暴れてました。

そういえば、揺れがはじまってからカラスが大騒ぎしてました。
揺れる前に騒げよーって感じ。
普段ケンケンないてるキジなんて鳴きもしないし。

先代momoもルルも地震雷サイレンにはあまり反応しなかった(311の揺れさえも)ので、我が家の子はみんなふとっぱらに育つのかもしれません。

2014-09-14-1.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 17:13 | Comment(0) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。