2014年09月11日

食糞いやぁ〜〜ん

食糞ぐせがついてしまったhanaです。

ここのところずっと忙しくてひとりでほっておかれることが多かったせいなのか、もともとやってたけど気づかなかっただけなのか、昨日食糞シーンを目撃してしまって大ショック!

いやぁ〜〜〜〜ん(涙)

もいちど、いやぁ〜〜〜〜〜〜〜ん(涙)

先代momoは室内トイレはついに覚えられずに外トイレだったので食糞とは無縁でした。
だからなおさら大ショック。
せっかくトイレシートでシッコは100%できるようになってたのに。。。

そんなわけで、これからぐーぐるさんで食糞対策のお勉強です。。。。
というわけにいかない、明日までに提出しなければならないお仕事があるので、
明日からぐーぐるさんでお勉強です。

hanaさん、ウンチ食べ放題なのは今日までだからね!!

2014-09-09 19.52.03.jpg
posted by バルタン・イザベラ at 09:36 | Comment(2) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
こんばんわー。
私も食糞を目撃したときは、ショックでショックで、もうまるるのことを愛せないんじゃないかと思った位です(笑)
唯一の解決方法は、すぐに片付けることらしいです…が、お留守番の時は出来ないですしね。
ウチの場合は、たまにだったみたいなのですが、退屈してるとパクッとしてたみたい?
ブリーダーさんに相談したら、あら、それは本能だからしょうがないわよ!1歳過ぎたら治るわよ!と言われて、本当に大きくなったらしなくなりましたよ〜。
たしか10ヶ月過ぎた位かな?
なのでhanaちゃんも、いつの間にか治ると思いまーす( ´艸`)
Posted by つまこ at 2014年09月11日 18:25
つまこさん、コメントありがとうございます!

そうだったんですか!!ありがとうございます!
すぐに片付けられるからって即効お口に入れるんで、そろそろウンチタイムか?と思うときは目がはなせないんですよね。だけど、目をはなしたスキにやられちゃうんです。(ノД`)シクシク

庭に同居の母のヨーキーのウンチがあったりすると、それもパクリと(ノД`)シクシク

でも自然に落ち着くなら余裕をもって対処できます。
あ〜〜〜よかった〜〜。
ホントにありがとうございます! m(_ _)m
Posted by バルタン・イザベラ at 2014年09月12日 09:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。