2014年09月09日

プリンセス・テンコー・hana

なんと、今日、縄抜けの術をゲットしたhanaです。

今月は仕事がたて込んでめちゃくちゃ忙しいバルタンですが、hanaのビターアップルがなくなってしまったのと、母のヨーキー、リュウの目のサプリがなくなってしまったので、今日あわてて近所のカインズホームに行ってきました。

せっかくカインズにいくんだからhanaも社会化学習のために連れて行こうってことになり、カインズのペットカートに乗せて多少のひんしゅくをかいながらもなんとか買い物をすませました。

仕事がてんぱってるから今日の晩ご飯は「かつや」でお弁当でいいや〜ということになり国道17号沿いのかつやの駐車場にhanaをのせたまま車をとめてちょっとお弁当を買いに夫と店内に入り、大急ぎで注文をして車にもどってみたら・・・・hanaが車内でフリーになってました。

カートに入れてリードをカートにつけていたのに。

窓からのぞいてみたらぬけがらのリードがカートからぶらさがり、カートのファスナーが見事にあけられてました。

なんとhanaはカートからの脱出だけでなくリードからも脱出したようです。

これからはプリンセス・テンコー・hanaとお呼びした方がいいかもしれません。

お店は17号沿いなので安易に車のドアを開けることもできず、バルタンがhanaの注意をひきつけて、そのスキに夫がすばやく車内にすべりこんで無事hanaを確保。
あ〜、もうどうなることかと思いました。

とんだ社会化学習でした。

2014-09-09 19.51.44.jpg
アタシすごいでしょ。やるときゃやるのよ!と自慢げなhana
posted by バルタン・イザベラ at 20:28 | Comment(0) | hana5ヶ月まで
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。